バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Venue Q

人数のばらつきが多い Venue Q ですが、今回は女性の数も多くて、アドバンスクラスも10ペアくらいで、良いサイズでした。 今回は良いことありました。 ソーシャルで、 MIA - JFab Paola Fabre が流れてこれは踊らないと!と思った時の話です。ちなみにこの曲…

Venue L

久しぶりにバチャータ踊りに行きましたー! そして一ヶ月ぶりのVenue L。 なかの良いインストラクターが、ゲストインストラクターとして教えるということで覗きにいってきました。最初このインストラクターとあったのは Venue Kのソーシャルでしたね。やたら…

Venue C

サルサ、バチャータの日。 サルサは普段通り。 バチャータは非常に楽しかった。先週はお気に入りのバチャータインストラクターがホリデーでお休みだったのですが、今回はちゃんと来てましたw サボリ魔だからこまります。 内容は結構センシュアルでした。あい…

非常に夏っぽくなってきました。川に飛び込む人が出てるレベルです。そして最近はめっきりダンスのレッスンに参加する人が減ってます。クラスが4ペアしかいなかったりしてます。果てはインストラクターすら休暇でおらず、代理がくるような状況ですw ダンスな…

Open air salsa → Venue C

また屋外イベントがやっていたので行ってしまいました。暑かった!でも外のダンスは気持ちいいですね。 Improver レベルの子が多かったのですが、それはそれで楽しかったったですね。 最近おもうんですが、サルサとバチャータの楽しみ方って全然違うのかも。…

Open air bachata

会社の近くで、また違う野外バチャータイベントがやっていたので参加してきました。今回はバチャータばかりで非常によかったです!サルサは一度しかかからなかった。素晴らしい。 ダンススクールのプロモーションイベントだったので、初心者も多かったのです…

(曲紹介)Ralphy Dreamz - La Cita

名曲!というよりは、思い入れ深い楽曲枠です。 原曲のLa Cita は、サルサダンサーの間でファンが多いんじゃないでしょうか。 私も切なげなメロディ(かつ、なかなかハードコアな歌詞)の La Cita は一時期よく聴いたり、サルサで踊ったりしていました。 La …

Venue T

普段は人が多すぎる Venue T、たまにやってるグループ内のパーティがあったのでいってきました。今は夏の休暇時期なので!今回は人が少しだけ少なめでそこは良かった。 グループ内の月に一度くらいしか会わない人たちとも会えてなかなか悪くなかったです。私…

Open air event

夏なので、いろんなとのろで発生してます。 会社帰りに、街中の野外サルサバチャータイベントに行ってきました。 結構な人だかりで盛り上がってましたね。 とはいえ、きっちりトレーニングしてきた人は少なく、今日初めて!みたいな人も多かったです。野外な…

Venue C

on2、kizomba、dominican bachata の日。 だったのですが、お気に入りのバチャータインストラクター不在のため、dominican bachata のクラスは出ずにかえりました。 on2は普通かなー。まだまだカウントに混乱します。 kizomba は難しい、スーパー難しいです…

Venue d

私の中では最も残念な会場 No 1 の会場ですが、ここしかなく、諸事情で行ってきました。二回目。 クラスはバチャータ 2 class。レベル分けなし。 男性10人に対して女性が一名しかいないという関係で、2 class ともにフットワーク。なんという残念っぷり、、…

バチャータって楽しいよね

バチャータの曲を聞いていたら、踊りたくなってきました。 バチャータって何度考えても、冷静に考えても、違う角度からみても、やっぱり楽しいですよね・笑 これなんて良い動画です。 女性のインストラクターはずっと楽しそうだし、 クールっぽいく踊ってい…

Venue C

仕事で考えなければいけない事も多く、移動中の時間すらつくれなくて日記が間に合いませんw on1 とバチャータの日。 on1 はいつも通り。時間的に上のクラスに参加できないので、Venue C でon1をやるといはもうずーっと中級クラス。さすがにチャレンジなこと…

(曲紹介)Shawn Mendes, Camila Cabello - Señorita (DJ Tronky Bachata Remix)

旬な曲の紹介も、このブログのミッションかと思ってます。 そういうことにしました!w まさに今色んな場所でかかっているこの曲をどうぞ。 原曲も良いですが、Bachata Remix も良いですよね。 www.youtube.com この曲で踊るとこんな感じ! www.youtube.com

Venue C

on2, kizomba, dominican bachata の日。 この曜日は、わたしの苦手なダンスばかりで、楽しくはあるけど、チャレンジしかない日なので足取りは重くなります。何度ほかのバチャータだけの会場に逃げようと思ったことか笑 ということで、 Venue C に向かう途中…

Venue Q

なんか体調がイマイチだったので、大人しく仕事をやめて踊りに行ってきましたw いつものダイナミックな?激しめのセンシュアルを教えるインストラクターがおらず、かわりにドミニカンに強いインストラクターがクラスを進めました。お陰でまた継続的に覚えて…

Venue C

on1、バチャータの日。 サルサは、普段教えてくれているインストラクターが不在でした。パフォーマンスチームのレッスンと被ったらしい。代わりに、バチャータのお気に入りのインストラクターがサルサを教えてくれました。こんインストラクターって完全にバ…

手持ちのムーブの重要性

手持ちのムーブは多い、かつ、面白いもの、に越したことないですよね。もちろんクリアにリードできることは大前提。あと、いくらクリアにリードできても、初学者にダイナミックなムーブや、超センシュアルなムーブはつかわないこと、バチャータの場合はワー…

先生、バチャータが踊りたいです!

年齢がばれますねw 仲良し(と勝手に思ってるw)バチャータ友達と、楽しいバチャータ談義をしてたらすごい踊りたくなってしまった。 掛け値無しで、そして文字通り、三度の飯よりバチャータが好きなわたしです。いや、美味しいものは大好きなんですが、それ…

Venue V

新設された初会場です。ドミニカンのクラスから始まったのですが、女性が少なすぎてフットワークのみでした。しかも結構簡単でつまらなかったw センシュアルは3 level に分かれてて、初会場だったので迷った挙句真ん中のレベルにでてみたら簡単すぎました。…

レッスンビデオ

苦手なキゾンバのクラス前に、前回のレッスンビデオをみて復習しておこうと思ってビデオをみてたのですが、いつのまにかバチャータのデモビデオみちゃってましたw 試験前の中学生が部屋の掃除をし出すようなものですね。 バチャータアドバンスクラスに参加し…

Venue C

on2、kizomba, dominican bachata の日です。 on2 は先月のビギナークラスを経て、インプルーバー/インターミディのクラスに移動しました。一気に動きが多彩になりました。これは、on1をそこそこやったことある人じゃないと、なかなか難しいんじゃないかとも…

Venue T

なんとなくキゾンバをやらなければいけない気持ちになって、Venue T に行ってきました。キゾンバ流行ってるけど、バチャータみたいに毎日レッスンがどこかで行われているわけではないんですよね。 Venue T の 1 lesson 目は、キゾンバと思いきや、センバでし…

open air party

約1.5ヶ月ぶりに、野外のダンスイベントに行ってきましたた。 前回はわたしの企画でしたが、今回はグループ内のいつも企画してくれるメンバーに全部お任せ。スピーカーの用意もせずにぷらっと行くだけだったので楽でした。14時開始ということだったのですが…