バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

open air party

約1.5ヶ月ぶりに、野外のダンスイベントに行ってきましたた。

 

前回はわたしの企画でしたが、今回はグループ内のいつも企画してくれるメンバーに全部お任せ。スピーカーの用意もせずにぷらっと行くだけだったので楽でした。14時開始ということだったのですが、どうせ最初はピクニック気分で音楽かけてお酒のんでるだけなのは目に見えていたので15時に到着。でもまだ誰も踊ってなかったw

 

15:30に、RoyceShakira のデジャブがかかったタイミングで、私も含めて何組かにスイッチが入ったらしく、偶然同時発生的にダンスが始まりました。そこから、ほぼ休みなしに20時まで踊ってました。最終的にはまた100人を超えるイベントになってましたね。そして今回はオフのインストラクターも2人参加してくれてました。

 

そして、私の友人や顔見知りも沢山。特にSilvia やSimonaなど私と息の合うパートナーが何人か参加していてかなり楽しく踊れました。1.5回転やダブルスピーンかけるとみんな木製フロアじゃないんだよーってにこやかに怒ってましたが笑 芝生の上だから普段とは感覚がかなり違いますね。前回同様に、天気のいい日に、天気がいいからピクニックしながらダンスでもするかー!となる人たちなので、総じてレベルが高い。一緒に踊るもよし、見てるもよし、の内容でした。面白いペアがいて、女性がリード、男性がフォロワーをやっていましたw 女性のリードを起点におこる男性のヘッドロールや、アイソレーションを見るのはなかなか珍しく面白かったです。女性女性や男性男性のペアはたまにみますが、完全逆転パターンは滅多に見ないw  しかも無駄にうまい。

 

相変わらず、途中からは野良スピーカー達が暗躍して、”サルサ専門ルーム”や”ルエダ専用”などが立ち上がってました。私はほぼずっとバチャータのところに入り浸ってました。

 

雲ひとつない空。輝く湖。近くを走り回る犬や子供達。

そして愛すべきダンス好きたち。

太陽を感じながらのバチャータ。幸せな時間でした。