バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue L

 

久しぶりにバチャータ踊りに行きましたー!

そして一ヶ月ぶりのVenue L。

なかの良いインストラクターが、ゲストインストラクターとして教えるということで覗きにいってきました。最初このインストラクターとあったのは Venue Kのソーシャルでしたね。やたらとフォローもスタイリングも上手くて、なんて上手い子なんだ!!と感動し、翌日に企画していたオープンエアーバチャータに呼んだのが始まり。結局、この子インストラクターだということが後になりわかったんですよね。そり上手いはずですw 

 

レッスンはドミニカん中級、センシュアル上級をこのインストラクターのペアで教えていたので、両方のレッスンにでました。ドミニカンは、カルロスが昔よくやってた軽くジャンプしながら180をするムーブが入ってました。あれ、使いどこと曲を間違えるとだいぶダサいので気をつけないといけませんw とはいえ、初ムーブはなんでも勉強になります。

 

センシュアルは、いろいろやりましたが相変わらず言語化不能ですw 日本語でバチャータレッスン受けたことないのですが、それぞれのムーブに名前ついてます?超ベーシックなムーブ、たとえばカンパーナとか、に名前があるのはわかりますが、フリックしてから胸をグラインドさせるとか、パートナー左肩がわから上方にプリペアしたからツイストしながら下側にリードして腰をおとさせるとか、パートナーの頭を体と比べて遅延させてからバックアップするとか、よく使うと思うんですが名前がわからなすぎて書き物にするのが辛いw 使えそうなのは、自分がパートナーの後ろ側にいるときからの通常状態へのバックアップのムーブで、私の右手を、パートナーとのアームロックなし前面経由でパートナー左肩前方を掴みターンをリードしながら二回転目でパートナーをヘッドロールさせるというものでした。これはなかなか面白いパックアップの仕方でしたね。今度使ってみよう。

 

ソーシャル、異常に楽しかった。今回いったいナニが起こったのレベルの楽しさで、あっという間にレッスン開始から4時間近くたってました。Venue Lは前回なぜか全然のれずに、そこからしばらくスランプに悩むことになった会場なのですが、今回は楽しすぎて一瞬でソーシャルがおわってしまった。近いは不明だから困ります。前回は出たレッスンを教えてたインストラクターが嫌いな人だったのが大きいかも。あとは今回は久しぶりのバチャータだったから楽しかったのかもしれませんね。とにかく、もっともっと踊りたい気持ちを押し殺し帰路に着きました。翌日も仕事だからしかたないなー。2時までおどってたら死んでしまいますw