バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Venue G

週末のVenue Gはあまり好きじゃないんですよねー。 お酒片手に踊るような人たちが混ざったりするので。 あとはサルサが半分程度かかるので。 ただし他にいい会場もない日だったので行ってきました。意外によかったです。最近、週末のVenue Gに集まってる客層…

Venue C

バチャータのクラスに出ました。 男性メンバーがパフォーマンスチームの練習にかりだされていて パフォをやらない私は普段どおりクラスに参加。 女性が6人、男性が私だけというアンバランスな会でした。 そして内容が・・・アドバンスすぎてまったくついて…

Venue G

2つのうちの1つのクラスは、先日のVenue K の内容の焼き直しでした(インストラクターは同じ)。 ただ、このムーブ自体はかっこいいけど難しくて、もっとちゃんと練習したいと思っていたものだったので、ちょうどよかった。 以前はどんどん新しいムーブを…

Closed Class -> Venue Q

クローズクラスに行きました。 今回はなんとミュージカリティ理論の内容になっていて、 レッスン時間をほぼ座って過ごすことになってしまいましたw バチャータを構成する主要楽器や、一曲がおわるまでの典型的なストラクチャ、変調する場合はどのタイミング…

Venue K

普段からあたりが多いVenue K のイベントですが 今回はバチャータ界では国際的に有名なインストラクターが来ていたので、盛り上がりました。 よく思ってるのですが、本人がうまいのと、教えるのがうまいかは別物ですね、通常。 時々、両方ともバランス良くで…

Venue L

忙しすぎてしばらく踊ってなかった分を取り戻すように、踊りまくりましたw ソーシャルは一曲も休まずに踊りました。やっと少し感覚もどってきたー!今回は上手い子が多くてほんとよかったー。上手いことほぼ全員と二回くらいおどりましたね。インストラクタ…

Veneu C

お気に入りのインストラクターの、バチャータレッスンの日です。 初めてのパターンのセンシュアルっぽい動きで後ろに回るムーブ、 ヘッドロールではなく、ネックロール的なものをやりました。 首の両腕で支えるスタイルってそういえば初めてならったかも。 …

Venue G

通常のインストラクターが復帰してました。やったー。 相変わらずの指導力で、不思議でトリッキーででもかっこいいムーブを教えてくれました。 このインストラクターは、一風かわった、でもちゃんと繋がってワークするムーブを教えてくれるので、勉強になっ…

Closed class -> Venue Q

今回のクローズクラスは、リーン系テクニック集でした。前、後ろ、横で女性がもたれかかるやつですね。横パターンは、キゾンバからの輸入なんじやないかと思ってますが、どうなんですかね。使いやすいのは前にだけど、パートナーの背後側からパートナーを後…

Venue L

仕事でしばらく踊れず、一週間以上ぶりにバチャータ踊りました。行く前も焦がれる感じではあったんですが、踊り始めたら楽しすぎて泣きそうになりましたw 溢れる楽しさが表示から滲み出てたみたいで、一緒に踊った子に指摘されましたw でも仕方ないよね。こ…