バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue T

普段は人が多すぎる Venue T、たまにやってるグループ内のパーティがあったのでいってきました。今は夏の休暇時期なので!今回は人が少しだけ少なめでそこは良かった。

 

グループ内の月に一度くらいしか会わない人たちとも会えてなかなか悪くなかったです。私ダンス繋がりは特に増やすつもりがなかったのですが、結局ダンス繋がりの知り合いや友達がかなりの人数になってしまった。これはこれで心地よいから困ります。

 

普段Venue C で同じクラスを受けてるケリス。いつもはカジュアルな格好しているのですが、今回は気合はいってましたね。踊れる系のドレスでメイクもバッチリ。普段とえらい違いでしたw どっちのスタイルでも美人は美人だから特ですね。酔っ払ってたのか、ケリスが異常にウェルカムしてくれましたw

最近バチャータのパフォーマンスチームに入って練習を重ねてる彼女。バチャータへの思いを熱く語ってくれながら、私をパフォチームに巻き込もうとスカウトしてきましたw 私はパフォーマンスチーム入るこたは一生ないだろーなー。

ケリスとはバチャータ、サルサを踊りました。曲は忘れましたがバチャータは結構楽しかったね。

 

そのほか、知らない人だけど、バッチリ踊りそうな格好の子?がいたので誘いました。サルサだったんですが、思った通り綺麗なフォローをしてくれました。これも楽しかったですね。

 

ダンス二回目の初心者ともサルサ踊りました。インサイドターンをリードしても、なぜさアウトサイドターンをしたくなる癖をもった子でしたが、これってよくあるパターンですよね。あまり経験のない子で、自分の中でターンの方向が決まってしまっている事。ほぼ完全な初心者とおどったのは久しぶりだったので新鮮な気分でした。一曲踊る中で結構タイミングとか、フォローのコツがわかったみたいで、最後はちゃんと綺麗にディプまでフォローしてくれました。満足してくれたみたいで良かった。

 

あとは明雨と書いてたぶんミンヒーと発音するシンガポール人と2回バチャータ踊りました。彼女は結構相性がよくて、1回目はセンシュアルを軽く。様子見ながらだったので、最初はお試しインサイドターンからだったのですが、ずっと、あ、これもフォローするんだーが続いて結構いいじゃん!になったころに曲が終わってしましましたw 二回目は、曲名思い出せないけど、かなりドミニカンフレーバーが強いけどメロディアスなバチャータ。本当はセンシュアル要素強い方がいいけもやむなし。とは言え、完全なドミニカンでなければ最近修行してるので以前よりは多少いい感じに踊れるようになってきてます。センシュアル系ムーブも混ぜながらなかなかいいダンスができました。お気に入りのインストラクターがデモの中でやってたムーブの中でカッコいいムーブを盗んで勝手に使ってみましたw 最終的にアウトサイドターンと連結されるルーチーンなのですが、綺麗に決まって満足。バチャータのカウント5のアウトサイドターンって、ソーシャルでほとんどかけたことなかったのですが、アウトサイドターンとの連結は結構気持ちいいことを発見。パートナーの彼女も終わったと満足げでした。またどこかでバチャータ踊ろうねの約束してバイバイ。バチャータ好きとは、必ず遠からずどこかの会場で再開することになるんですよね。

 

サルサレゲトンが多い日なのでそこは不満でしたが、そこそこ満足できました。よかったですね。