バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Open air event

 

夏なので、いろんなとのろで発生してます。

会社帰りに、街中の野外サルサバチャータイベントに行ってきました。

 

結構な人だかりで盛り上がってましたね。

とはいえ、きっちりトレーニングしてきた人は少なく、今日初めて!みたいな人も多かったです。野外なのでそれはそれでOK、皆が楽しく夏を満喫できているようでよかった。日本と様子が違うのは、かなりお年を召した方々がサルサ未経験でも気軽に参加してるとこですかね。ダンスというものに対して、心理的なハードルがまったくない文化は素晴らしいと思います、

 

音楽はサルサが非常に多めでそれは残念でした。申し合わせて行ったわけでは無いのですが、知り合いのバチャータ好き達も何人か来ていて、それにしてもサルサが多すぎると文句を言ってましたw 彼らも当然サルサ踊れるんですけどね。

 

貴重なバチャータタイムは、キャンティスと踊ったときが一番楽しかったです。彼女とも結構長い知り合いで、ここ二ヶ月くらい見ないうちに一段とうまくなってました。センシュアル系も綺麗にフォローしてくれよかったですね。