バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

手持ちのムーブの重要性

 

手持ちのムーブは多い、かつ、面白いもの、に越したことないですよね。もちろんクリアにリードできることは大前提。あと、いくらクリアにリードできても、初学者にダイナミックなムーブや、超センシュアルなムーブはつかわないこと、バチャータの場合はワークしないのでw

 

 

重要性の一番単純な理由は、パートナーも自分も飽きさせない、飽きないため。

 

二つ目は、この音の連結のときには、絶対これがハマる!みたいなものがあるから。音楽との一体化を目指す上で、ある程度のムーブの多さは絶対必要になる。

 

三つ目。急に俗っぽくなりますが、パートナーがキャッキャしてくれるのが楽しい笑   先日のVenue V で上手い子がいたので、後ろ(私の方)に深く倒すムーブをかけたのですが、デモでよくみるみたいな、片足あげながらのスゴイ綺麗なバックアップのスタイリングで起き上がってくれて感動しました。エグジットして向かい合ったときに、スゴイ気持ちよかった!いまの大好きってキャッキャしながらフィードバックくれました。いやいや、こちらこそ大変気持ちよかったですw この〜愛いやつめ!ってなりました笑 

 

集中して音楽に入り込んで踊ってるときも楽しいけど、自分のリードでキャッキャされるのもまたすごく楽しいものですよね。リーダー冥利に尽きます。

 

 

結論。バチャータは素晴らしい!笑