バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Venue L

先週は忙しかったのでほとんどバチャータ踊れてませんでした。ということで、ほぼ一週間ぶりです。 やっぱり週に二回は踊らないとかなりレベルが落ちる気がします。本質的なところは流石に抜けないんだけど、スタイリング系の動きとかちょっと忘れてて後で思…

(曲紹介)CONTIGO ME SIENTO BIEN - Andres Parra (Bachata version)

最近これよく聴いています。柔らかい系です。 こういう曲は、やっぱりBachata との Remix の相性が良いですね。 Yo no quiero estar sólito sin ti es increíble lo que me haces sentir あたりからのサビへの盛り上がりかたが良い感じです。 www.youtube.co…

Venue C

Kizomba、Improver class の2周目の最終日でしま。 これで合計8 week improver class に出たことになるので、来月は次のレベルのクラスに移ろうかな。 内容はなかなか面白いものでした。しかし、キゾンバってまだどんなムーブだとソーシャルで使えるのかわか…

Driving with Bachata

グループチャットでは、まだまだOpen air の話が盛り上がってます。記憶にない人までふくめて、お礼やら喜びの声が届いて嬉しいですね。 定点カメラや様々な録画機器を持ち込んでいた、通称ガジェットマンのDicksonがイベントに参加していたので、かなりプロ…

open air bachata in a park

友達と開催しました。 天気もいいから、公園で昼間っからバチャータ踊りまくろうぜ!!の会です。 仲間内で20人位でぼちぼちやるつもりが、なにせお祭りと太陽とお酒をこよなく愛する人の多い国です。知らないうちに、沢山のバチャータ好きに噂が広がったよ…

Bachataaaaa!!!! @ Venue K

やばいです! 今回の会場は、新設されたWeekly のバチャータイベントなんですがすごいよかった。 レッスンの内容もなかなかよい。 会場もクーラー効いてる!←日本にいるダンサーは何いってんのこいつ状態でしょうが、ほんと酷いから! 来てるダンサーのレベ…

Venue E

月イチでやっているの大きいイベントに行ってきました。 初会場です。このイベントの開始時間は22:00 と遅いので 普段はいかないんですよね。次の日がダルいので。 でも今回はイースター中なので、様子見含めて参加。 サルサ、バチャータ、キゾンバ全部ある…

(曲紹介)Sebastián Yatra, Reik - Un Año (Bachata remix)

もう一曲。 みんな大好きな、Sebastian Yatra の曲が原曲です。 歌詞からはどういうシチュエーションなのか読み取れないところがありますが 長い離別と、再開を繰り返す曲みたいですね。 もし片思いの曲だったらストーカー度が高すぎですが・笑 切ない曲には…

(曲紹介)Sharlene Taule - Mal De Amor ft. Servando & Florentino

とっておきの趣味枠の曲です・笑 ソーシャルでかかることは無いかもしれない。 でも底抜けに明るくて大好きな曲です。PVも素敵なんです。 彼女はバチャータの聖地ドミニカの歌手ですね。 PVの街並みもドミニカなんでしょうね。音楽がかかると 街の人がみんな…

Venue C

間も無く帰任するお客さんがいて、そのFarewell にいってきました。少し顔だして、Venue C にいくつもりが、なかなか盛り上がってしまって抜けられず。そして、かなり美味しい中華料理だったけれど、ニンニクが結構はいってて、Venue C いくの止めようかかな…

Venue C

チャチャとキゾンバの日でした。 チャチャは、つまらなくもないんだけど、特別な思いも湧き上がらず、、、とはいえ、いつかケミストリーが起こるかもしれないので惰性でやってる感じです。笑 ちなみにチャチャステップには結構なれてきて、チャレンジングだ…

Venue Q

風邪引きました。 で、数日は辛すぎてダンスはやめてたのですが、やっと動けるようになったので行ってしまいました。←アホ 流石にまだ本調子じゃないようで、イマイチ動きにキレがないのと、次のムーブがバットでてこなかったりしてイマイチ。まぁ、しかたな…

公民館サルサ≒教会サルサ

公民館サルサなるものが日本にあるそうですね。 こちらでも似たようなものがあります。 いつもレッスン・ソーシャルにいくのは、ラテンバーやクラブ、 ダンススタジオ、xxxアカデミーのよう多目的ホールがあるところですが 初めて、別のジャンルの会場に行っ…

(曲紹介) DJ Soltrix Ft. Miggy Migz - More Than Friends

最近良く聞いている曲を紹介。 もうタイトルだけでも痺れますね・笑 曲の冒頭、導入部も最高です。 わたしはこの位のテンポの曲がどうやら好きらしい。 超スローなバチャータをセンシュアルで踊るには、経験も技術も足りないけど このくらいの曲だと、幅広い…

(曲紹介)J Balvin ft Anitta - Downtown Bachata Remix

原曲も悪くないけど、より気怠い感じが良いこちらのBachata remix です。 夜あそびすぎて、ちょっとダルい週末日中の気分にハマります。 www.youtube.com カルロス先生がこの曲で踊ってのを発見したので一緒にどうぞ。 でもカルロス先生にはやっぱり Vicky …

Venue C

Advanced class のインストラクターが体調不良で Intermidiate class と合同でした。 センシュアル練習する気分だったので少し残念。 ただし、今回は合同練習いうことで、Bachata moderna なんだけど、多少難しくしてくれたみたいで、割とアドバンスなムーブ…

Venue C

二日くらい前から、右足首の筋が痛いです。 たぶん先週踊りすぎたのもあるけど、靴が違ったんですよね。靴は重要。あとは初のアルゼンチンタンゴの影響が大きい気もします。アルゼンチンタンゴ、歩き方が全然違うので変な力が足にかかったんだと思います。ダ…

Venue B

近場で大きめのイベントがあったので行きました。 本当はこの日は、バチャータオンリーのイベントに行くつもりだったのですが 直前になってサルサも踊りたくなったので サルサとバチャータ両方踊れるイベントの方に顔だしたんです。 クロスボディホール、キ…

Venue M

はじめて出てみました。 移動中のメモ的記録エントリーですら追いつかなくなってきました笑 この日はよく見かけるけど今までなぜかやったことがなかった、自分両腕を肘からパートナーの腕の内側から入れて肩をホールドする動きがとうとうレッスンででてきて…

Venue L

来ました。なんか顔見知りや、ダンス友達がやたらと増えてきた気がする、笑 最近レッスン含めたソーシャルに出すぎて明らかに消化不良気味で、インプルーバークラスに出ました。すごいよかった。ボディロール100回くらいやらされたけど、笑 ここまでひたすら…

Tango

人生で初のアルゼンチンタンゴを経験しました。 結果、基本を守って歩くのは難しい。笑 やっぱりペアダンスだけあって、正しいテンションの掛け方があるんですが少しバチャータやサルサとは違う。手首、肩、足首、全部水のように柔らかくしながらもテンショ…

ダンスは経済的な趣味なんだろうか

以前、ラテンダンスのコスト効率が良い、という記事を上げました。 たしかに、私のいる国では1200円程度(現地価値)で たとえば、20:00 - 22:00 までレッスン、そのあと 2:00 までパーティ 途中でプロによるパフォーマンス等があり、 居酒屋で1杯位のんで、…

Venue C

楽しいレッスンでした。 いろんなことを全部投げ捨てて、早い時間から参加したので、スタイリング、サルサ、バチャータと三つのレッスンとりました。 最近また揺り戻し期間がきてて、サルサが結構楽しい。そしてソーシャルでも使えそうな技をゲットしました…

Venue D

行きました。 会場をいつも取り仕切ってるインストラクターが不在で、ゲストインストラクターが来てました。サルサはこのゲスト二人がアドバンスを対応してくれたのですが、ソーシャルでもギリギリワークしそうな楽しいムーブを教えてくれてよかったですね。…