バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(曲紹介)Mickey Then - ANTOJITO

前のエントリーで、Mickey Then の名前を出したので せっかくなのでついでに紹介。 最近の曲ということで、一つ。Antojito。 相変わらずの渋い声で痺れます。 www.youtube.com もうひとつ。個人的に彼の曲の中で、一番好きな曲。No Soy Bueno Para Ti。会場…

(曲紹介)Carlos y alejandra - cafecito

もはや古典扱いだろうけど、二周くらい回ってやっぱりいいなーと思ったので改めて紹介。 個人的な曲の趣味としては、Mickey Then の曲のような、早くはないけどアグレッシブな感じの曲が好きなのですが、このcafecito は何年たっても残っているだけあって、…

Venue G

日記が追いついてないですw Bachata 2 lesson 受けました。今月、この曜日のVenue G lesson がイイと行くことを発見して、レッスンに参加するのは2回目です。 今回もよかったです。キゾンバ的に、女性を横にもたれかからせる系のムーブ→ ディップからのツイ…

Venue t

少し遅めの仕事終わりにVenue t 行きました。1st class はミスって、Bachata class x 1のみでました。ドミニカンのレッスンでしたが、トリプルステップの練習でした。めっちゃ苦手ですw ソーシャルから、約束どおり仲いい子が来てくれたので、基本的にその子…

Venue Q

Bachata 2 classとりました。 レッスンは可もなく不可もなく。 大体知ってるムーブの変則系や応用だったの、新しい学びは少なかったかな。ドミニカンはステップは新しいものだったので、そこは参考になりました。 ちっと柴犬っぽいマルタや バチャータダンサ…

Venue V

月一のバチャータイベントです。レッスンから出てきました。行くと、大体どの会場でも見かけるモハメッドがいましたw 大体どこにでもいるよねー、お互いーとか話しつつクラスが始まるのをまつ。 一つめはドミニカン。可もなく不可もなく。 二つめはセンシュ…

Venue t

最近バチャータが一段と楽しすぎてヤバイですね。 また遅い仕事帰りに、ソーシャルだけ行ってきました。普段はソーシャル無料なのに、クラブエントランスでエントランス料とられました。毎度制度が変わるいい加減な運営は海外の醍醐味ですw 綺麗でうまいケイ…

Venue G

Venue C がお休みなので、この曜日には普段はレッスン受けたことがない Venue Gのレッスンから参加しました。 Bachata x2 のアドバンスに入ってみました。 初めて見るインストラクターでしたが、一見だからといってすぐに追い出すようなこともされず、フレン…

Venue Q

バチャータのレッスン、2 class 出ました。そのあとソーシャル。 今回はまいりました。 バチャータにダンス以外、何も求めてないのに、どストライクの子がきてて、結構バチャータも上手くて、しかも日本語まで通じるもんだから狼狽えてしまいました。楽しく…

Venue L

仕事終わらずレッスンには間に合わなかったので、ソーシャルのみの参加。 着いたらピンク髪だった Valia の髪色が金髪にかわってたので、おおー髪の毛の色かわったね!と行ったら、よく気づいたね!ってめちゃ喜んでました。いやいや、ピンク色の子は覚えて…

Venue K

随分と久しぶりに来ました。ここは会場としてはかなりお気に入りですが、都合があわずなかなかこれないところです。 1st/2nd class ともにアドバンスにでました。1st class はゲストインストラクターが教えていたのですが、ムーブとムーブの接続が構造として…

(曲紹介)Enchochado de ti - Dj Tony Pecino

ここのところよく聴いている曲。センシュアルがよく合いそうです。 www.youtube.com 踊ってるところ。Dario & Sara ですね。 www.youtube.com

Venue Q

仕事で忙しく、2nd class から参加しました。 いつものインストラクターはおらず、初めてみるインストラクターに習いました。 内容は難しく、しかし、難しいだけであまり実践的ではないムーブが多くて残念でした。一つかっこいいムーブが入ってたので使って…

Venue L

ブランク埋めに来ました。 いろいろ確執もあったインストラクターとも仲良くなり、やっとBroと呼んでもらえるようになりましたw レッスンは今回のムーブ自体はそんなに難しくものでもありませんでしたが、スタイリングが結構かっこよくて気に入りました。ほ…

Venue U

久しぶりのバチャータ! そして久しぶりのVenue U です。 色々忙して、ここのところろくに踊れてなくてかなり体がなまってました。やっぱりイメージ通りに体を動かしたり、曲からこインスピレーションによって動きを決めたりするためには最低週二回以上は踊…

某旧社会主義国

出張はなぜか旧社会主義国へ行くことが多い・笑 しかし、バチャータのレベルは国によって様々です。 最近よく行く国は、バチャータがあまり流行っていないのか ちょっとイマイチなんですよね。ヘッドロールすらまともにかかる人がいない。 会場や曜日による…

Venue t

仕事おわりにふらっと一踊りしてきました。 普段はVenue C にいくのですが、夏でお休みなので、違う会場です。レッスンにでれるような時間には仕事が終わらずソーシャルオンリー。ソエントランス無料です笑 着いたときには5カップルくらい踊ってました。人数…

Workshop

一体なにかを書けばいいのやら。 私の住んでる街のバチャータインストラクター達の多くが師事していたかつてインストラクターが来ていたのでそのワークショップにでてきました。いま脂ののってるインストラクターが教えてるムーブの基礎は、この人が5年以上…