バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Venue C

on1 と bachata の日です。 最近、on1 を週一でしかおどっていないので、この日のレッスンだけが私を何とか同じレベルに繋ぎ止めてくれているのですw しかも最近on2 を始めたからか、最初なぜかベーシックに違和感を感じました。とにかくsalsa スキルは最近…

Venue C

on2、kizomba、dominican bachata の日でした。 行く途中で、知らない女性に声かけられました。と思ったら、on2の同じクラスの子だったw 名前どころか、顔も覚えてなかった。笑 on2 クラスは圧倒的に女性の数が多いんです←言い訳 話しながら一緒に会場に向か…

Venue Q

Venue H のお気に入りのバチャータクラスがなくなってしまって、今回は非常に悩みました。 まず、仕事がなんとか終わった。 そして天気も良い。 となれば、ダンスでしょー!w という感じですが、バチャータ若干スランプ中なので、慣れ親しんだバチャータにす…

DJへの期待とバチャータの名曲達も紹介!

DJに期待しているところって、人によって違うかもしれませんね。 もちろん普遍的なものとしては、盛り上げて欲しいという、 楽しく踊れる曲をかけて欲しいという、メタな欲求が全員に あるのは間違いないと思いますが。 私の場合は、以下のような音楽をかけ…

Venue E

友人の食事の約束があったんですが、なんとなく踊りに行かなければいけない気がしてきて、食事中はバカになれるけど、その後は踊れるくらいのギリギリのラインでお酒飲むはやめて、食事終わった後はVenue Eにいってきました。 Venue Eはマンスリーイベントで…

Venue C

月曜からずっとバチャータの調子が出なかったのですが、今回は楽しかった! 自社グループ内のゲストがきてちて、会食的なものがあったのですが、途中で抜けてレッスンに来ましたw とはいえ、サルサのクラスはでれず。まぁ、バチャータだけでもでれたのでおっ…

Venue C

on2, Kizomba, dominican bachata の日でした。 on2はひたすらビギナークラスのメニューをこなしてます。フットワークも、タイトターン、レフトターン、サイドベーシック、スージキュー、フレアなどの、on1のビギナー時代にやった懐かしのムーブ達です。 そ…

Venue D

調子がいまいちなので、気分転換に普段いかない会場にいってきました。ここは以前は毎週楽しみにしてた場所で、わたしのダンス黎明期を長い間育ててくれ場所なんです。 今回は、ほぼ唯一のローカル日本人ダンス友達が Venue Dに行くというので、わたしも便乗…

Venue L

行きました。 行きましたが、うーん、なんだろう、完全にノレなかった日でした。 バチャータイベントでこんなこと初めてです。 理由はある程度想像ついてて、インストラクターが好きじゃない人だったことが1つ。長い間、質より量を優先してきましたが、最近…

Venue T

久しぶりに月一回くらいやっているダンスグループ内のパーティにいってきました。 最初は Venue C の生徒を基盤にした20人ぐらいのグループだったのに、もうメンバーが300人超えてしまっていて、パーティにきてる人の人数も結構多かったですね。今回は昔から…

Venue C

サルサ、バチャータの日でした。 このバチャータのクラスは基本的にセンシュアルのクラスの、、、のはずなんですな、なぜか今回はドミニカン要素が多目でしたw ドミニカンも最近好きだからいいんだけどね。 きちんとならってみたかった、二拍ずつ使って一歩…

Venue C

on2, kizomba, dominican bachata の日でした。 on2 は、ビギナークラスの2回め。またレフトターンとかスージキューとか一からやり直してて新鮮ですw kizomba はインターミディのクラス。kizomba は復習何もしてないからぜんぜんうまくなりませんw かろうじ…

Venue H → Venue S

ちょっと久し振りに踊りに行けました! また日が空いたので、自分って本当に踊れるんだろうか、、、と思ってましたが、三時間くらい経ったら感覚戻ってきましたね。 Venue H へ。なんと私のお気に入りの男性インストラクターが病欠。パートナー側の女性イン…

(曲紹介)Manny Rod x Katy Jara - Mundo Sin Ti

ここのところの気分と曲調が合う(そしてタイトルとも合う)、Mundo Sin Ti を聴いています。 www.youtube.com 切ない良い曲ですよね。 この曲で踊っている動画です。 切なげな曲には、センシュアルが良く似合います。 www.youtube.com

喪失

ブログのテーマには全く関係ない記事になります。 とうとう一番信頼していた部下の退社の日が来てしまった。 レポートラインには何人も抱えているけれど、彼女は傑出して有能で 彼女だけが、唯一私の背中を任せられる同僚であり良きパートナーだった。 唯一…

Venue C

行きました。今回はサルサ、バチャータの日。 このVenueC のバチャータの日が一週間の中で一番楽しみ。 前日にVenue C にいたダンス友達が沢山この日もいて、毎日踊ってるなんてちょっとやばい人達なんじゃないかと思いましたww サルサは今回は月初めのカリ…

Venue C

行きました。 前回のエントリーで新しいダンスはしばらくしないって言いました。あれ、嘘ですw on2 初めてやりました。 今月からカリキュラムがかわって、とうとうチャチャがビギナークラスのみになってましたw そーだよなー、チャチャってちょっと中途半端…

Venue T

本当はVenue Hのレッスンに行きたかったんですが、仕事が終わらず。ダンス友達に誘われて、普段は、仲の良いダンスグループ内のパーティに使う時にしかいかないVenue Tに行きました。 この会場は、広くていいんですけどね。とりあえず、行くところなければこ…

Venue L

100%バチャータ踊りたい!!って気分でもなかったのですが、習慣になってるので結局行きましたw 実は気分転換にサルサも含んだ他の会場も探してみたんですが、場所も含めて考えるといまいちいいところも無く。 Venue L ではここのところ真ん中のクラスを受け…