バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue Q

 

なんか体調がイマイチだったので、大人しく仕事をやめて踊りに行ってきましたw

 

いつものダイナミックな?激しめのセンシュアルを教えるインストラクターがおらず、かわりにドミニカンに強いインストラクターがクラスを進めました。お陰でまた継続的に覚えてられるか自信のないトリッキーなフットワークを身につけました。

 

今回のハイライトは、2つ。

Venue Qは外からまるみえなんですが、店内のBachata social が盛り上がってる様子を、通りを歩く10代のグループが見ててとても興奮してました。そうです、うまいバチャータはかっこいいんです。でも10代のころからセンシュアルを学んで踊るのが、青年の精神教育上いいことなのかはわかりませんがw 

 

もう1つはなかなか見ないレベルの上手い男性をソーシャルで見かけました。いやー、上手い!下手なインストラクターよりも上手くて素晴らしい、と思いながら見ていて、終わったら相手の女性に声かけるつもりでした。が、歌詞で、Kiss とでできたタイミングで本当にキスしたところを見逃しませんでした!な、なんということを。。。もちろんこの二人は恋人ではありません。なんなんでしょうね、たまにダンスフロアで見かけるけど、キスされてるのみると途端に誘う気がなくなります。あ、ひがんで無いです笑 ダンスの世界も、結局男女の世界とも重複してるので、本人たちが良ければ良いのです。 良いんだけどさー、犬が自分のテリトリーにマーキングされたときってこんな心境なんだろうかw 興が削がれて帰りました! え、私がキスしたかったって話しではないんですよ。そこ大事w