バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(曲紹介) SP Poland - Man overboard

2018年末から、なかなか良い曲にあってなかったのですがこれは本当に良いですね! 最近いろんな 場所でかかっているので、世界的に流行っているんでしょうね。 旬な曲のようです。 キゾンバっぽいイントロも、 1/4拍で遊べるところも バチャータっぽくない間…

Party @ Venue T

ソーシャルとしてのパーティではなく、 ダンス仲間とのパーティがあったので顔だしました。 40人位きてましたね。Venue T はハコは広いものの普段はタダの酔っ払いとかビギナーも多い場所なんですが、さすがこの日は上手いパートナーにはことかかなくてよか…

Venue A

バチャータのレッスン一つと、パーティにいきました。 内容は胸と腰の四拍のアイソレーションを練習するわりと簡単なものだったのですが、私はこのムーブを超初心者のときにやって以来マスターしてなかったのでなかなか良かったです。 パーティではバチャー…

Venue D

久しぶりに行きました。 Venue C とともに、ここは、サルサに魅せられてビギナーのずいぶんはじめの頃から通っているので、とても愛着のある場所なんです。 そしてとても広い。周りの人気にしなくてよいのって結構ありがたいんですよね。パートナーと一つの…

Bachata!!!

とっても久しぶりに、満足するまでBachata 踊りまくりました!笑 やっぱりバチャータ最高ですね。 今回はVenue BS、前半キゾンバのビギナーレッスンにでたあと、バチャータのアドバンスにでました。そのあとは、サルサ一曲もなしのずっとバチャータオンリー…

バチャータの多様性

なんかバチャータって動きのバリエーションが多すぎじゃないですかね、笑 いろんな動画みてて改めて思いました。 これは多分サルサと違って、足を止める事を許容したからだなー。バチャータはフットワークがなくても、どこかの関節がボンゴのリズムにのって…

久々のソーシャル!

本拠地に帰りました!そして、私がサブレギュラーで行ってる会場に、友人も今日いってるとのことだったので、仕事終わりに1時間半くらい顔だしてきました。ここは集まってる人のレベルが高いんですよね。そしてクラスが終わる時間になるともっと上手い人達が…

(曲紹介)Abraham Mateo Girlfriend Bachata Remix

またまたセンシュアルな曲を一つ。この曲は少し思い出があります。 バチャータを始めてからまだ数カ月程度で、リードの力加減も、フレームも ピンと来ていなかった頃、レッスン後のパーティで初めて聞きました。 踊っていたパートナーと顔を見合わせて、いい…

El coco

2時間くらい顔出して見ました。 箱は小さめ、人の密度はちょうどいいくらい(スタイリングもシャインも出来るくらい)、レベルは特別高くもないけどほぼ全員がしっかり踊れる感じでした。 音楽はサルサ、バチャータが大半。ごくたまにキゾンバがかかってまし…

カリベ

行ける予定もなかったのですが、22:30 位に体があいたので顔出してみました。 日本で一番有名なところなんですよね? 一度どんな感じか見てみたかったんです。 でも到着した23:00には、もう店仕舞いをしているところでした笑 スタッフの外国人の人に24:00 が…

El Cafe Latino

ゆうさんに紹介してもらい、日本で初めて踊りました。 色々アレンジして頂きありがとうございました! またどこかの国で踊りましょう。 さて、El Cafe は二つのフロアがあり 下は少しレゲトンが多い感じでしたが どちらでもサルサ、バチャータが踊れました。…

(曲紹介)Ma Im Nitnashek - Nathan Goshen remix Dj Alejandro

センシュアルバチャータの曲の中で、ダントツに好きな曲です。 たぶん、原曲はイスラエル。ドミニカン要素はゼロです。 ちなみに、DJ にリクエストしても知らない可能性大です。先日もダメでした。笑 ノイズの無い音源がyoutube に上がっていたのですが、な…