バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(曲紹介)Julia Michaels - Issues (Cover) DJ Tronky Bachata Remix

Remix って難しいですよね。 なかなかBachata remix が原曲を超えてくることは少ない。 でも、これは完全に原曲超えをしています。 Bachataにアレンジされるべくして生まれたような曲ですね。 Julia Michaels の Issues (のRemix) www.youtube.com いろん…

(曲紹介)Maite Perroni - Eclipse de Luna

これもちょっと昔の曲ですが、Maite Perroni のEclipse de Lunaを紹介。 なかなかロマンチックなタイトルです。 この音源がソーシャルでかかっているところを聞いたことがないので 多分そんなに有名ではないはず。完全に私の趣味枠ですねー。 彼女はメキシコ…

Kizomba 一区切り

インプルーバコースの1ヶ月のメニューが終わりました。もう1ヶ月インプルーバコースをやる必要はありますが、なんとか覚えたてのムーブをリンクアップして踊ることができるようになりました。キゾンバ、目をつぶって踊ってる人達の気持ちが少しわかりました…

Venue D

レッスン内容があまりチャレンジングでは無くなったので、ここ来るのは控えると言いつつ、また来てしまった。。。 ここはかなり広いんですよね。そして長いこと通ったのでホーム的な感覚があります。レッスンのレベルを置いておけば、いろんな観点で今なお好…

Venue L

体のキレがイマイチの日でした。朝も早くから仕事してたから疲れてたのかなぁ。忙しくても、疲れてても修行のように踊りいってしまう。。 ドミニカンとセンシュアルのレッスンうけました。 最近ちょっとドミニカンが面白い。以前非常に苦手だったんですが。…

Party @ Venue T

時々やってるグループのReunion 会です。 今回は初期の頃からのメンバーの誕生日とも重なっていつもより人がきていました。 30人以上きてたような気がします。 DJが「誕生日おめでとう!」の声のあと、Bachataをかけてくれて 例の輪になるやつをやりました。…

(曲紹介)24 HORAS - Por Favor

古い曲ですが、全く色あせずカッコいい Por Favor。 超センシュアルなスローな曲もいいですが、この手の いいテンポでカッコよく踊れる曲もいいですね! www.youtube.com ちなみに、Mardo & Sara の動画もありました。 Sara がやっているキックするようなス…

(曲紹介)Vicky Corbacho - Imagínate

バチャータ好きで、Vicky の曲を聴いたことがない人はいないでしょう! 数々の名曲がある中で、このImaginateは、B級扱いされている気がするので、改めて紹介。 よくきくと非常に高い完成度で、しかも楽しく踊れることに気がつくと思います。 www.youtube.co…

Venues C

とても忙しく疲れてもいるんだけど、やっぱりVenue C にいってしまいます。 サルサの時間には間に合わず、バチャータのクラスとソーシャルにでました。とってもセンシュアルでした。でも動きのベースは基礎的なムーブですね、そのにセンシュアルで肉付けする…

Venue C

cha cha の変な動き(カウント1で左足から後ろに下がる)とか、チャチャステップがはいる(←あたりまえ)とかに慣れてきました。シャインの練習以外のペアワークはそれなりにできるようになってきました。ちなみにシャインはやばいです。カウント1が右足から…

昔のビデオ

ふと懐かしくなって、バチャータ始めた頃のビデオを見ました。ビギナークラスのインストラクターがレッスン後に踊ってくたやつです。その日ならったムーブと、あとはインストラクターの適当なムーブを合わせたようなもので、一曲踊りきるような内容です。 当…

Venue C

Bachata のレッスンがめちゃたのしかった! 今日のインストラクターのムーブは気にいるものが多いんです。女性が後ろに来るパターンで、使えるバリエーションほとんどもってなかったんですが、かっこいい動きをゲットしちゃいました。 レッスン後のソーシャ…

Venue A

リノベーションの為に来週からしばらく閉店らしいので行ってきました。 行きましたがなんだか、久しくないレベルで身体が重くて、音楽にあわせてその場の閃きで踊るというのが今日はできず不完全燃焼でした。 最近踊り過ぎたかもなぁ。パーティからではなく…

Venue L

行きました。 ここはフロアが分かれていて、キゾンバとバチャータやってます。バチャータな気分だったので前半後半ともにバチャータにしました。前半はドミニカン、インターミディ。後半はセンシュアル、アドバンスド。 ドミニカンは中級クラスでやっぱりち…

ペア・フリーダンスの醍醐味

ペアダンスのフリースタイルってとてもクリエイティブですよね。 相手のレベルや癖を見ながら、動きを組み立てていく。曲にも、相手にも、自分のレベルや体調、直近のレッスンで習った内容などにも影響されるから、二度と同じダンスは踊れない。同じ相手であ…

(曲紹介)SOLO 2 - Llévame Hasta La Luna

2015年位の曲です。最近知りました。 2015年だと、私がバチャータにはまるよりずいぶん前、かつ、 この人達、Prince Royce やAventura 、Vicky、Leclie Grace 、Daniel Santacruzほど有名ではないので、あまりソーシャルでかかることもなく 最近はじめて聞き…

Salsa もやっぱり楽しかった - Venue P

レギュラーでここにきてる日本人の知り合いに 二週間ぶりに会いました。 近況を話すと、踊りに行きすぎと怒られました、笑 たしかに出張で踊れなかった分を取り戻すように、ちょっと行きすぎなんですよねー。でも気分に左右されるされるものだから、制御する…

Venue C

今回からはVenue C もBachata アドバンスドクラスに変えました。 なかなかチャレンジングでした。センシュアルセンシュアルした動きのリードって、なかなか慣れないのが多いです。背骨を押すとか、背中をフリックさせるとか、ちょっとだね持ち上げるとか。 …

cha cha & kizomba

キゾンバ、Improver class にでました。 今回のインストラクターはアフリカ人なんだけど、キゾンバは、足からムーブが始まり、パートナーはそれを読み取るといいます。かつ、コネクションはお腹なんだと。。 ビギナークラスのときは、違うインストラクターに…

Venue S

ここは、私の住んでる国でで一番有名なハコです。歴史もある。バチャータデーだったので、一年ぶりくらいに顔だしてみました。 ここの良いところは、 クラスと、インストラクターの数が多い インストラクターに有名人が多い 開始時間が早く、パーティ前にレ…

cha cha のステップでバチャータ

よくいくVenue P はなんとなく行かず、ほとんど行かないVenue G のレッスンにでました。 ドミニカンっぽいステップの練習だったのですが、チャチャのステップとリズムを多分に取り込んだものだったので新鮮でした。アクセント程度にチャチャすることはあるけ…