バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

夢の終わり

文字通り、夢の中にいるような日々。とても楽しかった日々。 この1年以上、取り憑かれたようにずっとバチャータの事だけを考えて生きてきた。そして、ずっとこんな日が続けばいいなと思ってた。 けれど、夢の終わりはあまりにも突然にやってきてある日、全て…

Venue B

最近立ち上がった新規イベントに行きました。 ここの会場はまたまだ沢山人がいました。 クラスはあまりぐっとくる内容はなかったのですが、ソーシャルが以下の理由で素晴らしかった。 始まる時間が早い 人数が多い うまい子が多い 音楽の選曲がいい 特に音楽…

Venue L - 終わりの足音

随分人が少なかったです。 わたしがいるグループは、4カップルくらいしかおらず、ソーシャルになっても大して増えず。 最近同じ曜日にもう一つバチャータイベントが立ち上がっているので、そちらに人が流れたのもありますが、コロナの影響が大きそうです。ま…

Venue Z

新設イベント、二回目の参加。 レッスンは完全ドミニカン。しかも今回は完全にフットワークのみでした。ドミニカンの超早いステップを、通しで1時間以上やりました。流石に普段使わない筋肉やら筋やら使った気がしますw せめてドミニカンでもペアワークにし…

Venue T

行きました。 この曜日にレッスンから行ってみるのは初めてでした。 相変わらず新顔ということで、Improver的クラスに、レベルテストもなしに落とされました。屈辱。だから、普段行かないイベントって嫌いなんだよね。 レッスンは簡単すぎて言及することなし…

Closed class

簡単なんだけれども、私がこれまで レッスンでちゃんとは習ったことないムーブが 入った内容でした。 1年以上前に、普段行かないVenueで、これがしっかりできなくて下のクラスに落とされた苦い思い出w 今となってはちゃんとやるのは初めてでしたが簡単にで…

Closed Class -> Venue t

今回のクローズクラスは、いつもイマイチなコメントしているクラスよりも一つ上のレベルのクラスでした。めちゃ良かった。 やっぱりレッスンはある程度チャレンジングじゃないと、やりがいがないですね。今回はセンシュアル主体で、基礎がみっちりできてない…

ダンスが美しい理由

私の心の中にあるのはバチャータだけだけれど きっと世の中のペアダンスは、パートナーと心が通っていればどれも美しいはず。 人間は生きていると、色々な醜い感情を持つこともあり、人に優しくできなかったり、不機嫌になったり、狡かったり、酷いことを言…

Venue T

クラスから出ました。前回イベントが立ち上がったばかりの頃行ったのですかレベルが少し低くてそれ以来行ってなかったんです。友人がパフォーマンスに出るというので、クラスにあまり期待せずいったのですが今回は内容も来てる人たちのレベルも前よりいい感…

Venue R

新イベントです。 私の住む街はちょうどバチャータイベントの均衡が崩れたところですね。これまで、各日バチャータ専門イベントは実質は一つという状態だったのですが、最近実質二つになりました。生徒が二分されてしまって、デメリットもあるのですが、この…

Closed Class

うーーん。あまりグッとくる内容ではなかった。 一部勉強にはなったきはしなくもない。 スタジオ練でソーシャルもないので、なんだか不完全燃焼。

Venue L

レッスン、いまいちでした。 ソーシャル、お気に入りの息が合う子と4回くらいおどりました。インストラクターともおどりましたね。楽しかったなー。帰るまでほぼ全曲おどりました。バチャータ踊ってる時は、バチャータだけが現実です。

Venue G

久しぶりに来ました。 とはいえ、レッスンには出られずソーシャルだけ。 エントランスフィーも無しw なんなイマイチでした。 楽しくないわけじゃないのですが、以前は上級ダンサーが多い印象だった Venue Gですが、いまはバチャータに限っていえば、テンショ…

Venue E

行きました。 私の好きなインストラクターによる、申し訳程度のレッスンがついていたのですが 彼が自分の城としている他会場で、既にに何度も教えられたことあるムーブばかりで、何のやくにも立ちませんでした。インストラクターもさー、ゲストで呼ばれてい…

Venue B

ソーシャルのみから参加。 きっちり入場料?ソーシャル料取られましたw ソーシャルだけだと結構おまけしてタダでいれてくれる会場もあるんだけど残念・笑 まぁ、いいイベントなのでお金を払うのはまったく問題ありませんね。 時間も遅かったので、うまい人…

Venue L

うーん、またあまり覚えていないw レッスンは x 2 で受けました。 ドミニカンを教えているインストラクターが不機嫌でしたね。 理由は自明で、クラスのレベルにあってない男性が2人まぎれこんでいて たくさん質問をして、クラスの進行をとめていたからです…

Closed Class

お気に入りのインストラクターのレッスン。 まだ2 class しかできてなくて、Inprover class にでました。 たしかに地味なムーブが続くのですが、男性結構ついていけてない。だって、Intermidiate level の核心的な内容が詰まってるから、それは額面通りにImp…

Venue B

この記事が書きたくて、他を飛ばしました笑 新設の週次イベントです。 2レッスン。内容はSensual flavor のmoderna 。とっても普通でした。 私ルーティンよりも、テクニックにフォーカスしたクラスが好きなんですよね。 どうせろくなルーティン教えてくれな…

遠征Venue T

服に匂いつくものを食べてから行ってしまった。。 前日に、羊系女性に対する悪態をついていたのに、自分の服がにおうという申し訳ない気持ちでいっぱいでしたw だって、着替える時間も着替えの手持ちも無く、出先から直行してしまったからしかたないね(言…

遠征Venue N

ソーシャルがあるらしいので行ってみました。 普通のバーの中のイベントでした。 バーはいわゆるサルサクラブって感じでもなくおしゃれば感じ。 ソーシャルの規模は小さい。平均常に6ペアくらい踊っている感じ。 まぁいいや、ソーシャル無いよりはましだと…

遠征レッスン

別の国まで足を運ぶことがあったので、ついでにソーシャルに参加したかったのですが 残念ながら良いソーシャルが無く、レッスンを掘り起こして行ってきました。 アドバンスクラス、1時間。スタジオレッスン。 結構ブレイクダウンしてくれて優しく教えてくれ…

Venue Z

新レギュラーイベントです。 Kizomba 1 Room / Bachata 1 Room という 私の住んでいるエリアでは、あまり見ない組み合わせ。 センシュアルイベントという形で、このパターンでやっている 会場は、他のエリアには結構ありますけどね。 レッスンはドミニカン x…

Venue J

普段はVenue C に行っていた曜日ですが Venue C からは卒業したので、やむなく他の会場へ。 センシュアルのクラスは、男性後ろからのいろんなバリエーションをやりました。一つすごく気にいったかっこいいムーブがあって、ちょっとむずかしいのですが絶対マ…

Venue G

イマイチ思い出せませんw レッスンではわりとかっこいいムーブをやった気がしますが ソーシャルでは使い勝手が悪そうだったのでお蔵入りしました。 たくさんレッスンには出るけど、レギューラー入りさせるムーブは多くありません。 以下を満たしたいですね…

Venue A

新会場です。 私のお気に入りのインストラクターがレッスンを実施するのですが 残念ながら、少しレベルが低いクラスしか受け持っておらず、やむなくそこへ参加。3月からは上級のクラスを開講するらしいのでそちらに移る予定です。 内容は少し基礎的なものが…

Venue L

やばい、全然覚えていないw センシュアルのクラスは私の苦手な横系のムーブをやりました。 ちょっと簡単な部類だったので、そこそこマスターできた気がします。 ソーシャルは人数がいつもより少なめでしたが、そこそこ楽しめましたね。 そういえばインスト…

Venue d

本当はPerformance Team練習だったのですが仕事のトラブルのせいでいけず。 遅い時間に終わったので、帰りに少しだけ開いてる会場によって来ました。 ここは私の住んでいる街でも最悪の会場だったので もう行かないと誓っていたのですが、ダンス欲に負けまし…

さよなら Venue C

Venue C は私のダンス人生の始まりの場所でした。 サルサのビギナークラスから始まって すぐに謎のバチャータというダンスに出会い よくわからないまま、サルサとバチャータを続け ビギナーからインプルーバー、 インプルーバーからインターミディエイトにあ…

遠征会場T

違う国の会場です。 ここにくるのは1年ぶりくらいか。 結構広い会場で、DJも悪くはないのですが、バチャータナイトといいつつ 結構サルサやキゾンバまでかかって、そこはいまいちでしたね。 仕事がおわるのが遅くなったので着替えをしにホテルに戻る時間が…

Venue T

新イベントです。 気に入っているインストラクターが教えるイベントなので 普段の会場にいかずに、こちらを覗いてみました。 立ち上がったばかりのイベントなので、生徒がまず少な目ですね。 レベル分けが少ない。 ただ、レッスンの内容はよかったです。 前…