バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue B

この記事が書きたくて、他を飛ばしました笑 新設の週次イベントです。 2レッスン。内容はSensual flavor のmoderna 。とっても普通でした。 私ルーティンよりも、テクニックにフォーカスしたクラスが好きなんですよね。 どうせろくなルーティン教えてくれな…

遠征Venue T

服に匂いつくものを食べてから行ってしまった。。 前日に、羊系女性に対する悪態をついていたのに、自分の服がにおうという申し訳ない気持ちでいっぱいでしたw だって、着替える時間も着替えの手持ちも無く、出先から直行してしまったからしかたないね(言…

遠征Venue N

ソーシャルがあるらしいので行ってみました。 普通のバーの中のイベントでした。 バーはいわゆるサルサクラブって感じでもなくおしゃれば感じ。 ソーシャルの規模は小さい。平均常に6ペアくらい踊っている感じ。 まぁいいや、ソーシャル無いよりはましだと…

遠征レッスン

別の国まで足を運ぶことがあったので、ついでにソーシャルに参加したかったのですが 残念ながら良いソーシャルが無く、レッスンを掘り起こして行ってきました。 アドバンスクラス、1時間。スタジオレッスン。 結構ブレイクダウンしてくれて優しく教えてくれ…

Venue Z

新レギュラーイベントです。 Kizomba 1 Room / Bachata 1 Room という 私の住んでいるエリアでは、あまり見ない組み合わせ。 センシュアルイベントという形で、このパターンでやっている 会場は、他のエリアには結構ありますけどね。 レッスンはドミニカン x…

Venue J

普段はVenue C に行っていた曜日ですが Venue C からは卒業したので、やむなく他の会場へ。 センシュアルのクラスは、男性後ろからのいろんなバリエーションをやりました。一つすごく気にいったかっこいいムーブがあって、ちょっとむずかしいのですが絶対マ…

Venue G

イマイチ思い出せませんw レッスンではわりとかっこいいムーブをやった気がしますが ソーシャルでは使い勝手が悪そうだったのでお蔵入りしました。 たくさんレッスンには出るけど、レギューラー入りさせるムーブは多くありません。 以下を満たしたいですね…

Venue A

新会場です。 私のお気に入りのインストラクターがレッスンを実施するのですが 残念ながら、少しレベルが低いクラスしか受け持っておらず、やむなくそこへ参加。3月からは上級のクラスを開講するらしいのでそちらに移る予定です。 内容は少し基礎的なものが…

Venue L

やばい、全然覚えていないw センシュアルのクラスは私の苦手な横系のムーブをやりました。 ちょっと簡単な部類だったので、そこそこマスターできた気がします。 ソーシャルは人数がいつもより少なめでしたが、そこそこ楽しめましたね。 そういえばインスト…

Venue d

本当はPerformance Team練習だったのですが仕事のトラブルのせいでいけず。 遅い時間に終わったので、帰りに少しだけ開いてる会場によって来ました。 ここは私の住んでいる街でも最悪の会場だったので もう行かないと誓っていたのですが、ダンス欲に負けまし…

さよなら Venue C

Venue C は私のダンス人生の始まりの場所でした。 サルサのビギナークラスから始まって すぐに謎のバチャータというダンスに出会い よくわからないまま、サルサとバチャータを続け ビギナーからインプルーバー、 インプルーバーからインターミディエイトにあ…

遠征会場T

違う国の会場です。 ここにくるのは1年ぶりくらいか。 結構広い会場で、DJも悪くはないのですが、バチャータナイトといいつつ 結構サルサやキゾンバまでかかって、そこはいまいちでしたね。 仕事がおわるのが遅くなったので着替えをしにホテルに戻る時間が…

Venue T

新イベントです。 気に入っているインストラクターが教えるイベントなので 普段の会場にいかずに、こちらを覗いてみました。 立ち上がったばかりのイベントなので、生徒がまず少な目ですね。 レベル分けが少ない。 ただ、レッスンの内容はよかったです。 前…

Venue C

だめでした。 お気に入りのインストラクターが、自分のクラスを投げ捨てて バチャータフェスにいってしまっていて帰ってきておらず ゲストインストラクターが来てました。 なんでや・・・なんでそんな子供みたいに仕事なげすてて、好きなものを追い求めてし…

Performance Team

チーム練習です。リフト系のトリック練やりました。しんどい、筋肉痛になりましたw しかしパフォーマンスの練習って地味ですね。同じ動きを磨いていく感じで。わたしは我慢ができない子なので、まずは次々に一連のコレオを教えてほしいw そして私はソーシ…

Venue G

2 Lesson うけました。 新しいコンセプトの動きをやりました。 ヒンジって呼んでたと思います。 ペアでクローズポジションよりもさらに連結する感じ。 そこで男性側の脚でヒップロールをトリガするんだけれど 腰や上半身も時間差でロールするイメージです。 …

Venue L

仕事が片付かずレッスンはパスしソーシャルのみ参加。 レッスンのほぼ最後のパートくらいで到着。 今回のコレオを見ていたら、結構よかったです。 特に私の苦手な、女性をしゃがませてから何かうごきをつける、とか 軽くディップさせてから腰を起点にリバー…

Venue G

わりと最近立ち上がったばかりのWeekly Eventが どんな感じか見に行ってみました。レッスンのおわりくらいの時間でした。 まだイベントが立ち上がったばかりで、ビギナーとインプルーバーのクラスしかはしってませんでした。ということで、中級、上級のクラ…

Venue K

2レッスンとりました。 今回はガニ股が気になるインストラクターのクラスでしたw ムーブ自体はそんな悪くなかった気がします。 ソーシャルは久しぶりに満足いく時間踊れました。 3時間くらい休まず踊ると満足できますねw ここ、吹き抜けになってて、1Fでも…

Performance team -> Venue E

パフォーマンスチーム練習に行きました(私はパフォをやるつもりはないけど)。 男性インストラクター側が、フェスに行ってて不在でした。 プロのくせに、クラスさぼってフェスにいくってどういうことw そんなバチャータが好きすぎる愛すべきインストラクタ…

Venue C

6ペアくらいのクラスでした。 そして金髪長身のモデルみたいなレベッカが休暇明けでレッスンに復活していましたw ソーシャルでは彼女と踊っているだけで、会場中(男性のみ)が注目していたくらいです。あ、気のせいかもw でも、最近1年前より随分疲れた顔…

Venue G

2レッスンでました。 ここの男性インストラクター好きなんですが 本来この男性のペアあったものすごい上手な女性インストラクターが 長いこと不在にしており、毎度レッスンが物足りません。 一応、代理の女性インストラクターは来てるんですけどね。 元々の…

Performance Team Rehearsal

なんだかよくわからないうちに、興味も無いのに勝手に引き釣りこまれたPerformance Team の練習です。 話を聞くと、ソーシャルでもリード可能なムーブで構成されているということで、 かつ、パフォーマンスをすることは必須ではないという事だったので コレ…

Venue C

久しぶりのお待ちかねVenue Cでした。 ここは、よくある会場と違って、Drop-in 参加ができないところなので 普段は顔ぶれがあまり変わらないんですよね。 しかし年も変わったせいか、全然みない顔が結構新規参入してました。 そして新規組は、下のレベルから…

Venue G

女性側インストラクター不在。 最近このパターンが多くて、このVenueの良さが半減してます。 男性側のインストラクターはかなり良くて気に入っているのですが 女性側のインストラクターがいないと、彼の教えられるムーブが制限されるみたいで 簡単なものにな…

Venue Q

2レッスン出ました。 後半のレッスンは、多くのムーブが普段とは逆に始まる感じで参考にはなりました。 例えば、男性視点で、右足から始まるカンパーナとか。 まぁ、でもソーシャルで使うことはあまりないだろうな。 その他、足を止めている状態での、ホー…

Venue L

ドミニカンクラスはインストラクターが女性一人で、あまりリードパートがうまい人じゃなかったのでイマイチでした。 センシュアルクラスもあまりピンとこない内容でイマイチ。 ソーシャルはそこそこ楽しかったのですが、やはりまだ休暇中の人が多いみたいで…

Venue T

年明け初踊り。近場にいたので帰路に着く前に少しだけ覗きました。年始早々だったので、流石に会場に人が少なく、10カップルもいなかったです。 とはいえ、ずっと踊っておらずバチャータに植えていたのでそれなりに楽しめました。

2019年と2020年

2020年が明けた。私がまだ親の庇護の元だった頃、年末年始は恒例の家族イベントがあり、行きつけの旅館で年越しをしていが、そこで、一人の時間がある時に、過ぎ去ってしまった一年間の振り返りと、新しい年の目標を整理していた事が思い出される。2019年も…

Venue F

もう年末だし、踊れる会場ないかなーと思っていたのですが、非レギュラーイベントでバチャータが踊れるところがあることが分かり行ってきました。 オンタイムで着いたのですが、サルサルームには人が沢山いるけど、バチャータルームは誰もいない。いや、知り…