バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue C

今月はVenue C のバチャータクラスだけとっています。 サルサもキゾンバもしばらく無しです。 バチャータにしばらく集中したい。仕事も忙しいし。 ということで、バチャータクラスはちょっと遅めの時間に始まるので なんとか仕事に区切りをつけていくことが…

Venue G

ここのレッスンは好きなので、なんとか最初のクラスから参加しました。が、女性側のインストラクターが夏休みとのことで、わたしのクラスは男性インストラクターのみ。オープンクラスの適当なとこですね。インストラクターは男女そろってるときと、片方しか…

Venue Q

2nd lesson からでました。アドバンスクラスだったのですが、インストラクターがなかなか難しいムーブを教える傾向の人で、馴染みのない動きばかりでした。この手のレッスンって、多少でも自分の体になじんで将来の糧になってるのか謎です。少なくとも、今の…

Venue L

2nd class (センシュアル)から出ました。 仕事が忙しくて、なかなか1st class からは出られませんね。 ルーティーン自体は、とっても難しいというものでもないけど 普通の女性側インサイドターンからの、ステップタップステップタップのリード、 そこから…

Bachata Boat Party

夏もほぼ終わりで肌寒くなり始めました。 夏の最後を楽しむために、バチャータクルーズにいってきました。 お気に入りバチャータ友達とちょうど駅でバッタリ会ったので、Pier まで一緒に向かいます。着いた時にはまだ誰もいないかったのですが、だんだん人が…

(曲紹介)Nati Hen & Dimen5ions - Amame

今が旬な曲を一つ。 これは好き嫌いが分かれるかもしれないですが、個人的には とってもかっこいいと思ってます。 あまりBachataでは使わない楽器や効果の挿入や、変調が普通より多く行われていたりするので、その部分でダンスにどんなスタイリングをつける…

Venue C

夏休みを空けでクローズしてたVenue C が今月からまた再開しました。 いよいよ長いプロジェクトの仕事が佳境にはいってきていて、 いつもは2日間(per week)で8 class のパッケージを買っているのですが 無理なので、bachata のみ1 class で参加することに…

Venue G

仕事を強制シャットダウンして行きましたw また後が辛くなるパターンだこれ。 残念ながら中級のインストラクターが欠席で、上級クラスと合体してしまったので、ちょっとイマイチな内容でした。まあ、たまにこういうことは有りますね。やむなし。とはいえ、知…

Venue Q

仕事がもりあがってきてて、普通にレッスン出れませんでした。とはいえ、前回のエントリーでかいたように、出なくても惜しくないレッスンもあるので、まあいいでしょう。 ソーシャルだけに参加。ここはソーシャル始まるのでが早くて21:00くらいには開始です…

Venue L

友人として仲の良いインストラクターがゲストで教えるとのことで、センシュアルのクラスから出ました。内容はまあまあでしたw 最近、お気に入りのインスト以外のレッスンって暇つぶし以外に意味がない気もしてきました。もちろんステップ踏んでるだけで、体…

Venue U

踊りました。バチャータ2 class 参加。 会場につくと、大音量でバチャータが流れてて、思わずニコニコになってしまいました。今宵も踊りますよ! 入ったら見知った顔がいっぱい。知ってるインストラクターには、日本語でコンニチハーっ!と声かけられましたw…

(曲紹介)Mickey Then - ANTOJITO

前のエントリーで、Mickey Then の名前を出したので せっかくなのでついでに紹介。 最近の曲ということで、一つ。Antojito。 相変わらずの渋い声で痺れます。 www.youtube.com もうひとつ。個人的に彼の曲の中で、一番好きな曲。No Soy Bueno Para Ti。会場…

(曲紹介)Carlos y alejandra - cafecito

もはや古典扱いだろうけど、二周くらい回ってやっぱりいいなーと思ったので改めて紹介。 個人的な曲の趣味としては、Mickey Then の曲のような、早くはないけどアグレッシブな感じの曲が好きなのですが、このcafecito は何年たっても残っているだけあって、…

Venue G

日記が追いついてないですw Bachata 2 lesson 受けました。今月、この曜日のVenue G lesson がイイと行くことを発見して、レッスンに参加するのは2回目です。 今回もよかったです。キゾンバ的に、女性を横にもたれかからせる系のムーブ→ ディップからのツイ…

Venue t

少し遅めの仕事終わりにVenue t 行きました。1st class はミスって、Bachata class x 1のみでました。ドミニカンのレッスンでしたが、トリプルステップの練習でした。めっちゃ苦手ですw ソーシャルから、約束どおり仲いい子が来てくれたので、基本的にその子…

Venue Q

Bachata 2 classとりました。 レッスンは可もなく不可もなく。 大体知ってるムーブの変則系や応用だったの、新しい学びは少なかったかな。ドミニカンはステップは新しいものだったので、そこは参考になりました。 ちっと柴犬っぽいマルタや バチャータダンサ…

Venue V

月一のバチャータイベントです。レッスンから出てきました。行くと、大体どの会場でも見かけるモハメッドがいましたw 大体どこにでもいるよねー、お互いーとか話しつつクラスが始まるのをまつ。 一つめはドミニカン。可もなく不可もなく。 二つめはセンシュ…

Venue t

最近バチャータが一段と楽しすぎてヤバイですね。 また遅い仕事帰りに、ソーシャルだけ行ってきました。普段はソーシャル無料なのに、クラブエントランスでエントランス料とられました。毎度制度が変わるいい加減な運営は海外の醍醐味ですw 綺麗でうまいケイ…

Venue G

Venue C がお休みなので、この曜日には普段はレッスン受けたことがない Venue Gのレッスンから参加しました。 Bachata x2 のアドバンスに入ってみました。 初めて見るインストラクターでしたが、一見だからといってすぐに追い出すようなこともされず、フレン…

Venue Q

バチャータのレッスン、2 class 出ました。そのあとソーシャル。 今回はまいりました。 バチャータにダンス以外、何も求めてないのに、どストライクの子がきてて、結構バチャータも上手くて、しかも日本語まで通じるもんだから狼狽えてしまいました。楽しく…

Venue L

仕事終わらずレッスンには間に合わなかったので、ソーシャルのみの参加。 着いたらピンク髪だった Valia の髪色が金髪にかわってたので、おおー髪の毛の色かわったね!と行ったら、よく気づいたね!ってめちゃ喜んでました。いやいや、ピンク色の子は覚えて…

Venue K

随分と久しぶりに来ました。ここは会場としてはかなりお気に入りですが、都合があわずなかなかこれないところです。 1st/2nd class ともにアドバンスにでました。1st class はゲストインストラクターが教えていたのですが、ムーブとムーブの接続が構造として…

(曲紹介)Enchochado de ti - Dj Tony Pecino

ここのところよく聴いている曲。センシュアルがよく合いそうです。 www.youtube.com 踊ってるところ。Dario & Sara ですね。 www.youtube.com

Venue Q

仕事で忙しく、2nd class から参加しました。 いつものインストラクターはおらず、初めてみるインストラクターに習いました。 内容は難しく、しかし、難しいだけであまり実践的ではないムーブが多くて残念でした。一つかっこいいムーブが入ってたので使って…

Venue L

ブランク埋めに来ました。 いろいろ確執もあったインストラクターとも仲良くなり、やっとBroと呼んでもらえるようになりましたw レッスンは今回のムーブ自体はそんなに難しくものでもありませんでしたが、スタイリングが結構かっこよくて気に入りました。ほ…

Venue U

久しぶりのバチャータ! そして久しぶりのVenue U です。 色々忙して、ここのところろくに踊れてなくてかなり体がなまってました。やっぱりイメージ通りに体を動かしたり、曲からこインスピレーションによって動きを決めたりするためには最低週二回以上は踊…

某旧社会主義国

出張はなぜか旧社会主義国へ行くことが多い・笑 しかし、バチャータのレベルは国によって様々です。 最近よく行く国は、バチャータがあまり流行っていないのか ちょっとイマイチなんですよね。ヘッドロールすらまともにかかる人がいない。 会場や曜日による…

Venue t

仕事おわりにふらっと一踊りしてきました。 普段はVenue C にいくのですが、夏でお休みなので、違う会場です。レッスンにでれるような時間には仕事が終わらずソーシャルオンリー。ソエントランス無料です笑 着いたときには5カップルくらい踊ってました。人数…

Workshop

一体なにかを書けばいいのやら。 私の住んでる街のバチャータインストラクター達の多くが師事していたかつてインストラクターが来ていたのでそのワークショップにでてきました。いま脂ののってるインストラクターが教えてるムーブの基礎は、この人が5年以上…

Venue Q

人数のばらつきが多い Venue Q ですが、今回は女性の数も多くて、アドバンスクラスも10ペアくらいで、良いサイズでした。 今回は良いことありました。 ソーシャルで、 MIA - JFab Paola Fabre が流れてこれは踊らないと!と思った時の話です。ちなみにこの曲…