バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue C

 

仕事で考えなければいけない事も多く、移動中の時間すらつくれなくて日記が間に合いませんw 

 

on1 とバチャータの日。

 

on1 はいつも通り。時間的に上のクラスに参加できないので、Venue C でon1をやるといはもうずーっと中級クラス。さすがにチャレンジなことがなくなってきました。

 

バチャータ。最近、クラスの人数の増え方がすごいです。私の好きなインストラクターは他の生徒にも評判がよいみたいで、三ヶ月前の二倍の人数になりました。個人的にコメントが沢山もらえた以前はプライベートレッスンみたいでよかったんですけどね。でも人が増えるメリットももちろんあります。とくにクラス後のソーシャルで、習ったばかりのムーブを試せる=反復して定着できる相手が沢山いるのは良いことです。

 

ムーブとしては、私が得意ではない横スライド系統の発展型でした。いつか苦手は克服したいので良かったですね。あとは、パートナーからみた後ろへデップさせるときのプリパレーションのこつがわかりました。大きな動きしてるときはディップのリードは簡単ですが、クローズポジションになっているときの、かつ、ほぼ予備動作なしのディップって苦手なのですが、少しコツがわかりました。一瞬だけやっぱりプリパレーションがありました。もうバチャータのキーは全てプリパレーションですね。

 

ソーシャル、バチャータは楽しかったです。

同じクラスの子たちと楽しみました。

サルサはまぁまぁでしたw