バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue C

サルサ、バチャータの日。

 

サルサは普段通り。

バチャータは非常に楽しかった。先週はお気に入りのバチャータインストラクターがホリデーでお休みだったのですが、今回はちゃんと来てましたw サボリ魔だからこまります。

内容は結構センシュアルでした。あいかわらず、フリックのタイミングや、重視移動、プリパレーション関係の細かいリードが難しい。

 

ソーシャルが始まるまで少しだけ待ち時間があったので、お気に入りのインストラクターに、レッスンで習ってないムーブだけどデモビデオみて何個か勝手に盗んだよ!っていったら、どれのことか見せてくれと頼まれインストラクターと踊ることになりましたw 男男パターンです。そしていろいろ直してくれました。優しい!特にわたしのヘッドロールはいまいちのようで、根本的に改善させられましたね。ヘッドロールのリードではなく、男性側がヘッドロールするパターンの話です。どうやら、まずはスクワットの体勢にすること、そして上半身からヘッドロールをするのではなく上半身は動かさず首だけでやることが大事らしい。

女性のヘッドロールはよくリードするけど、男性側ってなかなかヘッドロールを練習する機会がないので勉強になりました。

 

ソーシャルもかなり楽しかったですね。ゼナップはずっと同じアドバンスクラスいるので、レッスンでならったムーブばかりかけてたらこれまでのレッスン全部覚えてるの?!と驚かれれましたw 実際は30パーセントくらいしか使い物になるレベルでは覚えてないのですが、こうやって練習もかねて踊ってくれる相手がいるのはありがたい。繰り返さないと定着しないし、はじめての相手に通じるクリアなリードまで到達できませんもんね。そして昔はツンケンしてたゼナップ、最近ずっとデレのほうがでてて可愛らしいですねw

 

ブレリナとは二回バチャータ踊りました。彼女もかなり楽しく踊れる相手です。どこの会場にもいかずVenue C だけで踊っている子なのですが、あのレベルまで上手くなってるのは相当センスがあるのか、自主練してるのかもしれませんね。ビギナークラスの頃から彼女とも一緒でした。

 

夏。暑かったけど、かなり熱い日でした。満足。よかったですね。