バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人が集まる時間

某国で本日も楽しんでいます、笑 人の集まり始める時間って国によって平均値が違いそうです。 本拠地にしている国では、もう18時くらいからでも、ソーシャルする気まんまんな人が多いのですが、 ここでは22時くらいからぼちぼちって感じですね。 そして顔ぶ…

連日

踊りに来てます。 今日も海外某国初会場です。 明日もあるので、余力を残しつつ1時間でさくっと帰りました。 しかし、みなさんアジア人とも楽しく踊ってくれて嬉しい限り。

隠れ家的な

全然知らない国で、踊れる場所探すのは楽しいですね。 人づてに、隠れ家的なな場所を教えてもらいました。 入り口には暗証番号が必要なドアまでありました。 現地の人達とバチャータ、楽しみました。

音楽とのシンクロ

なんども言いますが(笑)、最初バチャータ苦手だったのですが、最近かなり好きです。 苦手だった理由は、いくつかあるのですが まずドミニカンステップが馴染まない、 違うコンセプトの動きが多すぎ、 動きが単調な組み合わせしかできない(と当時は思って…

平日

仕事終わりに少しだけ新規会場のソーシャルに顔をだしてきました。 平日夜は疲れている人も多いだろうと思うのですが、そんな日に集まってるような人たちは、やっぱり本当にダンス好きな人が多いんですよね。 ほどよい人口密度で、みなさんお上手でした。 ペ…

1年

今週は何回か踊りに行けました。 そして、よちょうどよちよち歩きのステップをはじめて、1年経ちました。 あっという間な気がするし、長かったような気もする。 あっという間だったけど、振り返ったらずいぶん長い道を進んだんだな、という感じ。 そしてず…

日本人

今日は会場で珍しく日本人を見つけました! 私のいる国では、サルサ・バチャータを踊る日本人はなかなか出会わないのですが なんだかいいですよね。結構上手な方で、いろんな人からひっぱりだこになってました・笑 楽しく一緒に踊れれば、国籍や年齢などまっ…

海外遠征

旧社会主義国で踊ってきました・笑 サルサはキューバンスタイルが流行っているようで、どうやらサルサ人口の 70% - 80% がキューバンな肌感覚でした。 私はLA on1なので、キューバンな人たちとは踊れないこともないけど いまいち(お互い)しっくりこないの…