バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Venue J

随分と久しぶりに来ました。 普段はこの曜日はVenue C に行っているんですが、Venue C がお休みのために Venue J へ。 ここは多分わたしの住む街で一番レベルが高いんじゃないかな。一番上のクラスだとレベルが高すぎるけど、1つ落とすと若干簡単すぎるので…

Venue O

新しい会場です。このイベントができてから三週目になるのかな。覗いてみました。 センシュアルとドミニカンの2レッスン構成。インストラクターは他の会場でも何度かレッスンをうけたことあるファンキーなメガネの女性でした。この人自体は踊るのうまいし、…

Venue H

レッスン代が高い会場です。しつこいかw またセンシュアルクラスから参加。 パートナーの背後にいる態勢から、パートナーの重心を後ろに側に倒し、もたれかからせるようにしてから起き上がらせるような動作のレッスンをやりました。 この手の、パートナーを…

Venue C

Venue C のサルサ、バチャータの日は一番楽しい。 今回はかなりトリッキーなバチャータムーブを習いました。4つの小さな動作から成る一個のルーティンだけで、ほぼ1時間つかってしまいました。これ上級者にしかワークしないと思いますが、結構かっこよくて気…

ゆめ

夢です。寝てる時の方です。 川沿いで何人かで遊んでて飛び込んだり、バチャータ踊ったりしてる夢でした。夢の中のバチャータ楽しかったなーw 人間って面白くて、その時々でコミットしてるものが夢にでてきますよね。

Venue C → Venue G

キゾンバレッスンの日だったので、Venue C へ。 四週目だったので、三週間でやったムーブの連結でした。連結したら、すごいトリッキーなムーブになったんですが、キゾンバはまともとソーシャルでリードしたことないので、いったいどのレベルの人にワークする…

Venue H

レッスン代が高い会場ですw 参加は2回目。 値段が高くてレッスンのクオリティが高い会場と、 その半額くらいで、2 lesson とソーシャルも踊れるけどレッスンのクオリティが低い会場とみなさんならどちらを取りますか。 踊らないとわすれていくので、少しでも…

Venue L

今回もいつも来てるような顔ぶれがいたので割愛w バチャータを三日くらい踊らなかったので、不思議な感じでした。ほんとに自分ってダンスできる人なんだっけ病が再発して、行くまで不安でした笑 とはいえ、やはり三日あけるのは良くない。感覚がすぐには戻っ…

(曲紹介)Kewin Cosmos - Como Los 90s ft Dj York & Dj Manuel Citro ( Bachata Version )

ソーシャルに行きたい! レッスンは19:30位から始まる会場もありますが 結局ソーシャルが始まるのは早くても21時過ぎになります。 レッスンももちろん楽しいけど、ひたすらソーシャルで踊りたい日があります。 真っ昼間からバチャータをソーシャルで踊れる場…

Venue C

サルサとバチャータの日でした。 サルサはいつも通り。 バチャータは女性側のインストラクターが今回参加できておらず、男性インストラクターのみだったので、あまりセンシュアルセンシュアルした動きは教えてもらえませんでした。センシュアルには女性側の…

Venue C → Venue G

若干ルーチン化してきた、Venue C → G の流れですが、今回も同じです。 Venue C はキゾンバのみ。チャチャはパス。チャチャはもうしばらくやらないかもしれない。 キゾンバは音楽が良いですね。今回も結構楽しかったです。 Venue G はソーシャルのみ。バチャ…

Venue H

初会場です。毎日どこかしらでバチャータのイベントをやっていて、しかも同日に複数の会場がある。さらにはタケノコのように新設されるので、全ての会場をチェックするにはなかなか時間がかかります。気に入った会場みつけると、しばらく新規開拓やめて通っ…

Venue L

バチャータの日でした。 行くと見知った顔が沢山。レッスンが始まるまで、長い知り合いのMadge と踊りました。彼女とはかれこれ一年以上の付き合いになります。同じ時期にバチャータを同じクラスで始めたんですよねー。お互いいまどのレベルでおどれるかよく…

Venue U

月二回やってる初会場です。バチャータメインのイベントです。 レッスンはドミニカン、センシュアルの合計2つ。 各クラスは3つのレベルに分かれてて、一番上はIntermidiate とAdvance がくっついてたので迷わず両方とも一番上のクラスへ。 ドミニカンはな…

(曲紹介)Aitana - Vas a Quedarte (BACHATA REMIX) DJ PIOLO

センシュアルで踊りたい一曲の紹介。 www.youtube.com この曲は、とあるコングレスの動画で知ったのですが その動画を流しながらShazam をかけても多分反響とかの影響で、曲名がでないので 見つけ出すのに苦労しました。 この曲で踊っている動画はこんな感じ…

Venue D

Venue D では月一でいわゆるSBKパーティをやっていて今回初めて顔だしてみました。 ソーシャルの前にはレッスンがたり、サルサ、バチャータ、両方とも一番上のレベルにでました。サルサはゲストインストラクターとして、結構有名な人が教えてくれて、一応習…

Venue C

サルサ、バチャータのレッスンとソーシャルにでました。 サルサは特筆することなく。男性が少ないくらい。ちょっと物足りないくらいのレベルなんですが、バチャータのレッスン前にセットであるのでこれには出ることにしてます。 バチャータレッスンは相変わ…

Venue Gの思い出

あまり大きくなくて、そして古く、繁華街から少し奥まったところにある秘密基地みたいなVenue G 。 Venue G を知ってちょうど一年くらいな気がします。当時は、サルサにはまって、いろいろな会場を渡り歩いて、試して、どこのレッスンが良さそうかチェックし…

Venue C → Venue G

Venue C のキゾンバレッスンにでました。 とうとう、パートナーの足をあげたり、体をあずけさせるいかにもキゾンバな動きがでてきてちょっと楽しくなってきましたね。 チャチャは今回もでませんでした。そのかわり、バチャータを踊りにVenue G に移動しまし…

Open air bachata

公園で踊ろうの会です。イベント情報を掴んだので行ってきました。 主催者はどこかのダンススクールの先生。人数はたいしていなかったのですが、知り合いがかなり多かったですね。参加者の半分くらいは知り合いでした。音楽はバチャータが8、サルサが2くらい…

Venue G

Venue P と迷いましたが、バチャータを2 class とれるところが他になくVenue G に行きました。 Venue P のほうが広くていいんですけどね。 Venue G のレッスン会場は小さいので、Salsa と Bachata を同じ部屋でやってます。ですので、レベルは選べず1つだけ…

Venue C

サルサとバチャータの日です。 サルサはシャインの練習を二週間ぶりにしたから、なんかぎこちなかったですね。サルサは現状維持に留めているのでやむなし。 新しい月なので、新しい顔ぶれがちらほら。女性が男性の倍くらいになってましたね。普段ここまでア…

雨上がり

レッスンに間に合う時間ギリギリになんとか仕事を終える。 好きなバチャータの曲をかけながら会社のフロアをでる。 エレベーターにのりビルの扉を開けると、雨が上がってて、空からは晴れ間が。濡れたアスファルトが太陽に照らされて光ってる。。。 そんな掛…

Venue C → Venue G

Venue C に行きました。キゾンバの日だったのですが、Improver 二月やったので、Intermidiate にいっていいかインストラクターに聞いたのですが、まだImprover をやれとのこと。ほんとかなぁ。いっこ上のクラスのインストラクターは評判よく、今のクラスのイ…

(曲紹介)Bubalu - DJ Tronky & J-Style [feat. Blaze & Stella]

最近の曲を紹介します。 ここのところスローな曲の紹介が多かった気もするので 久しぶりにテンポの良い曲です。 この曲、曲自体も良いし、楽しく踊れるし結構好きです。 www.youtube.com ちなみに、この曲で踊るとこんな感じですね。 女性側のインストラクタ…

Venue Q で平成踊り納め

バチャータで 2 lessons 受けました。 前回は Venue Q に行くのが初めてで、後半のレッスンは Advanced or Improver で選べたのですが、ちょっと安全をみて Improver class にでたら簡単すぎたので 今回の後半レッスンは Advanced に出ました。 レベルは少し…