バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue V

 

新設された初会場です。ドミニカンのクラスから始まったのですが、女性が少なすぎてフットワークのみでした。しかも結構簡単でつまらなかったw

 

センシュアルは3 level に分かれてて、初会場だったので迷った挙句真ん中のレベルにでてみたら簡単すぎました。早々にドロップして一番上のクラスにいきました。一番上のクラスの内容は結構センシュアルセンシュアルしててよかったです!

 

ソーシャルたのしかった!

会場はそこそこの広さで、人の入りもよく、ぶつからないギリギリの密度まではいっていたので、誘う相手もたくさんいました。そして、知り合いも沢山w 人を信用できない病にかかっててダンスセラピー中の美人のJess もきてました。久しぶりにみてテンションあがってすぐ誘いましたw Kasia に似てるグァナという子と結構たのしく踊れて、結局四回踊ってしまいました。ダンス始めて4ヶ月らしい。たしかにフォローはアドバンスではなかったけど、4ヶ月の子と踊ったにしては随分楽しかったですね。

知り合いも沢山いたけれど、いつもと違う会場には違う顔ぶれが必ずいるもので、名も知らぬ上手い子たちとも沢山踊れました。楽しかったなー。みんなどこで普段踊ってるんだろう。わたしが知らない会場なんてほぼないはずなのに、未だに見たことのなかった上級者がたくさんいるのは不思議すぎる。この現象って、新設会場に行くたびに起こるんですよ。ダンサーは無限にいるんじゃないかと錯覚しちゃいます。

わたしのいる国では、結構、歳いってるバタャータダンサーもいるんですよね。20代前半もたくさんいるし。みんな、年齢とか気にせず好きなことをやってて素晴らしいと思います。

 

帰る前に、もう忘れたけどロイスのなんかの曲が流れて、すごい背が高くて細めで目立ってた金髪美人と踊りました。誘ったときは、えーどうしよっかなーというそぶりだったんですが、踊ってたら結構たのしかったみたいw 曲が終わるといに、今終わるぜ!!系の終わり方する曲だったので、わたしから見て右手を、ついいでいた手を離しながらフリックする簡単なやつで合わせました。要所要所でキチンと音楽と動きを合わせていきたいですね。なかなかその道のりは長いんだけど。曲もよく知ってる好きな曲じゃないと4カウントズレるとことか、1/4 拍でボンゴ入るとことか推測はほほ不可能ですね。あとはやっぱりうごきのバリエーション、しっかりしたリードですよね。時間かかります。

最後に踊った子は、誘ったときはどうしよかな風だったのに、踊り終わったあとは笑顔で名前まできいてきてくれましたw  名前きいてくれるのも、たぶん楽しんでくれたんだなーって思えるので嬉しいものです。私ももちろん聞き返しました。アンドレアって子でしたね。

 

今回も楽しかった。よかったですね。