バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Open air bachata

 

会社の近くで、また違う野外バチャータイベントがやっていたので参加してきました。今回はバチャータばかりで非常によかったです!サルサは一度しかかからなかった。素晴らしい。

 

ダンススクールのプロモーションイベントだったので、初心者も多かったのですが、初心者の子とも楽しく踊れました。一人とってもセンスがいい子がいて、バチャータImprover の子だったのですが、サルサも一緒に踊りました。この子、サルサ人生初のだったのですが、一曲終わるまでに基本的なサルサのムーブをこなせるようになりました。バチャータとサルサって全然別物ですが、とはいえコネクションとフレームのコンセプトは同じですからねー。あとは本人にセンスがあったのでしょう。この子と踊るのは楽しかったですね。

 

あとはすごいうまいグリーンのドレスの方が居ましたが、名前聞けず。一曲一緒に踊りましたがかなりのアドバンスドでした。わたしのまだまだ磨く余地ありありのセンシュアルのリードにも、完璧なスタイリング付きでフォローしてくれました。全部そのほか、キャンティスや、ミンヒなどのうまいこたちとも3回づつ位踊りました。

 

途中で、通りがかりの老婦人たちに話しかけられました。あら、これはなんていうダンスなの?サルサとも違うみたいだけど。って。この国のこういうところ好きです。シャイな人も多いけど、首突っ込みたがる人も多いんですよね。老婦人たち、結構バチャータ気に入ったみたいです。

 

 

なんだか夏はオープエアーイベントが多くてクラスをサボりまくってますが、たまにはいいですよね。レッスンは修行的な楽しさがあって、レベルアップしていくのが気持ち良いのですが、長ーい道のりでもあります。ソーシャルは純粋にその瞬間瞬間のケミストリーが楽しい。ソーシャルの楽しさはレッスンに参加を続けることによって、やっと収穫できるようになった成果物とも言えるのでしょうね。よーし、しばらく収穫期楽しみます!

 

と、もっともらしいことを書いて、レッスンさぼってる言い訳でしたw  友達はVenue Q でレッスン受けてるんだけどね。まぁいいや