バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

レッスンビデオ

苦手なキゾンバのクラス前に、前回のレッスンビデオをみて復習しておこうと思ってビデオをみてたのですが、いつのまにかバチャータのデモビデオみちゃってましたw

試験前の中学生が部屋の掃除をし出すようなものですね。

 

バチャータアドバンスクラスに参加しだした当初のビデオをみてました。当時は、結構ついていけないムーブがあってレッスン後にビデオみてもイマイチぴんとこなかったんですが、何ヶ月か経ったいま見てみたら、あーこうなってたんだ、という気づきがありました。

 

この手のスキル、経験って定量化することは難しいけど、確実に基礎の積み上げの世界なんだと再度実感しました。ゆっくり過ぎても時間の無駄だけど、性急に難易度の高いムーブを習っても身にならないんですよね。ビデオってとっておいてもなかなか見返すことは少ないけど、今回は大助かりでした。当時は使えなかったムーブが今ならできる気がします。今度ソーシャルで試してみよっと。