バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue H

 

初会場です。毎日どこかしらでバチャータのイベントをやっていて、しかも同日に複数の会場がある。さらにはタケノコのように新設されるので、全ての会場をチェックするにはなかなか時間がかかります。気に入った会場みつけると、しばらく新規開拓やめて通ってしまいますし。

 

今回の会場は、あまりアドバタイズされてなくて、しかも1レッスンで1200円くらいと他の一般的な会場よりも二倍くらい高いんですよね。一方、先日ダンス踊っててうまかったので友達になったら実はインストラクターだった子や、  Venue C の私のお気に入りのインストラクター、先日の私が開催したのとは別の公園のopen air を主催してて知り合いになった人など、全員この会場でインストラクターをやっていて、私の最近急に広がってしまったダンス繋がりの集大成みたいな場所なのです。

 

会場は結構広く、都内の大学みないな建物の中でした。なんの建物なのか確認してませんがアカデミックな何かですね。アカデミック系の会場ははずれがない気がします。

drop in クラスは値段が高いので、ドミニカンはパスして、センシュアルだけでました。3つのクラスレベルがあって一番上をVenue C のインストラクターが教えているととのことで迷わずそれに参加しました。ここで教えてるのを知ったから来たよ!!と伝えたらとても喜んでくれてました笑

 

レッスン内容では、パートナーの後ろからパートナーの重心を前方にかたむけて、そこから360度パートナーの腰を中心に体全体をグラインドさせつつ、自分はパートナーと対面になるように前に回り込む動作が習った中で一番楽しかったですね。

 

私の出たクラスは少人数しかおらず、5組のペアでやりましたが、みんな仲良くしてくれてよかったですね。

特にMiraという日本語を少し話すロシア人の子がやたらと笑い上戸で、愛想もよかった。

 

レッスン後のソーシャルは短く、1時間くらい。Mira と四曲くらい踊りましたね。笑  Mira はすごく上手いわけではないんだけど、人懐っこく、学習意欲もあり、彼女がフォローできなかったいくつかのムーブをブレイクダウンして教えろといわれて、いくつか私の好きなムーブを仕込みましたw

全レベルのインストラクターとも踊りました。インストラクターがDJをやるスタイルでしたが、選曲もよく楽しい日でした。よかったですね。今後もこの会場になたまに顔だそうと思います。