バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue J

 

随分と久しぶりに来ました。

普段はこの曜日はVenue C に行っているんですが、Venue C がお休みのために Venue J へ。

 

ここは多分わたしの住む街で一番レベルが高いんじゃないかな。一番上のクラスだとレベルが高すぎるけど、1つ落とすと若干簡単すぎるので普段は行かないんですよね。

 

悩んだ挙句、真ん中のクラスにでました。ドミニカンとセンシュアルの2つ。

レベルは若干物足りなさもありますが、ここ数日また立ち続けにレッスンに出すぎて消化不良気味だったので、これはこれでよかった。ドミニカンクロスという、名前もついてる基本なんだと思われるけど、レッスンとしてはきちんと習ったことのないムーブをやりました。ただのテンションのかかったクロスオーバーなんですが、そこから次のドミニカンに繋げるルーチンだったので、今後すこし使えるかも。

センシュアルは相変わらず文字での説明が困難すぎるので割愛w 何個かファンダメンタルで、でもきちんと習ったことのないものがでてきたので、結構よかった。

 

 

サルサもそうですが、最初の頃ってやっぱり新しい動きを覚えたいんですよね。パートナーを飽きさせたくないし、ベーシックとターンだけやってるわけにもいかないしw けど、もう一度基礎をしっかりやり直した方がいいかと思っている今日この頃。

まだまだ我流になってる基礎動作があるはずなので、どこかできちんとやったほうがいいと思ってます。

とあるインストラクターは、ベーシックステップが一番奥が深くて難しいといってました。さもありなん。

 

 

 

ここでも、名前知らないけど、顔見知りな人に沢山あいました。中でもVenue D の知り合いの女性が、ソーシャル中にそのときのパートナーの男性とかなり激しくチューしてるのを見てしまった。彼氏じゃないですw ラテンクラブではあまりみない光景ですよねー。お酒あまりのまない場所だし、みんな大体健全。でもこの男性がセンシュアルが超絶うまくて、これはされるがままになってもしょーがないわーという感じでしたw 

 

Venue C のわたしのバチャータの先生も、彼女と共にソーシャル遊びに来てました。Venue C クローズしてるもんね。暇だったみたい。お休みの日までバチャータ踊るなんて素晴らしい。ラテンダンスのインストラクターって、サルサ、バチャータ、キゾンバを全部教えてる人も多いけど、中にはビジネスとしてやらなければいけないから、あまり好きではないダンスまで教えてる人もいる気がします。レッスンにでて、インストラクターからあまり情熱を感じられないと残念です。その点このインストラクターは本当にバチャータが好きみたいで、生徒としても嬉しい限りです。

 

そういう私はまたバチャータ食傷気味。

バチャータが好きなのは間違いないけど、ここのところサルサもキゾンバも全く踊ってなかったので、それが原因かなぁ。キゾンバは入門中なのでまだ良いとしても、サルサも多少踊らないとダメな気がしてます。

 

サルサもたまに踊ると、やっぱりサルサも楽しい!ってなりますw ラテンダンスの扉を最初に開いてくれたのはサルサでしたからね。久しぶりにどこか50:50のソーシャルにいこうかな。