バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue U

 

月二回やってる初会場です。バチャータメインのイベントです。

 

レッスンはドミニカン、センシュアルの合計2つ。

各クラスは3つのレベルに分かれてて、一番上はIntermidiate とAdvance がくっついてたので迷わず両方とも一番上のクラスへ。

 

ドミニカンはなかなか難しかったですね。足があんなに動くようになるためには、考えなくても動くまで練習必要ですね。

センシュアルは、ゲストインストラクターが教えてくれるかもことになってたのですが、Venue C のインストラクターでした笑 このインストラクター、説明うまくて好きなんですよね。わたしの顔見た途端、めっちゃ笑顔でハグしてくれました。

 

レッスンでているひとたちは、ほとんど見たことない人でした。ダンスコミュニティは大きくはないものの、会場によってやっぱりいる人は違うんですねー。その会場しかいかない人もいますもんねー!

ちなみにどの会場にいってもいる、ちょっとこぶとりのおっさんのAli はこの会場にもいました笑 あの人毎日踊ってて、どの会場にいっても被るのでキモいです笑 いや、仲はいいのですか。行動指針や選択基準が完全に同じみたい。

 

センシュアルレッスンは沢山のプリパレーションとボディウェーブとボディーロールがでできて、男性側はリードするだけほどんど女性側のウェーブとロールでしたが、細かいリードが繊細で勉強になりました。

やっぱりセンシュアルで基本にして一番難しいのはプリパレーションかもしれない。

 

ソーシャルはとても楽しかったです。バチャータメインのイベントなので、平均レベルが高く、大体誰にでも基本的なセンシュアルムーブはかかる感じでした。たとえば、インサイドターンとヘッドロールを同時にかける、そこから続くボディーロールで腰を落として、ボディロールバック、さらにヘッドロールみたいなやつです。説明まじめに書く気なくてすみません笑

 

サルサ、キゾンバも多少かかってましたが、バチャータが沢山踊れて、消化不良だったムーズがいくつか練習できました。

 

 

 

ランカ。

一番輝いてたこ。チェコ人の長身金髪青い目の美人でダンスも上手い。休むまもなく男性陣に誘われてましたね笑 休んでととこみなかったから、断らないスタイルの子なんでしょうね。

 

Nina

二人いました。一人はいろんな会場でみかける小柄なアジア人。スタイリングが非常にうまい。