バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue Q で平成踊り納め

 

バチャータで 2 lessons 受けました。

前回は Venue Q に行くのが初めてで、後半のレッスンは

Advanced or Improver で選べたのですが、ちょっと安全をみて

Improver class にでたら簡単すぎたので

今回の後半レッスンは Advanced に出ました。

レベルは少しだけチャレンジングな程度でちょうどよかったですね。

 

初めての会場って、ほんとにどのクラスにでればよいか迷います。

Advanced でも簡単すぎる場合もあれば、

Improver でもちょうどいいようなハイレベルな場所もあります。

勇んで Advanced に出て、レベル高すぎると周りにも迷惑だし

一方でIntermidiate/Improver では簡単すぎて、レッスンの時間とお金を無駄にしたり。

早く、どんな会場にいっても「Advanced 一択」という状態にしたいものです。

 

今回はセンシュアルを習いにいったはずですが、

なぜかソーシャルでも使えそうなドミニカンフレーバーの動きを二つマスターしました・笑 

ちゃんとセンシュアルな動き(ルーチン的なもの)も一つマスターしました。

ただ、センシュアルなのに、2拍、2拍、1拍、1拍で動く早い動きなので

初見の相手、かつソーシャルでどこまでワークするのかは未知ですね。

とりあえずレッスン後のソーシャルでは、クラスにでた人も多いので

結構ワークしましたが、練習が必要そうです。

 

 

 

 

 

 

 

ミッシェル(Michael かな?)、何回かどこかで会ってるはずの顔見知りの子。

初めて名前ききました。ちょいポチャ系ですが、アドバンスで黒髪のうまい子。

 

リビア。西洋人顔なんですが、少しエスニックな感じの顔立ちがまざってる

中級位の子。ややこしいセンシュアルじゃなかったら、結構フォローしてくれる。

腕のテンションのかかりはいまいち。この子も、何回かあったことありますね。

 

名前きかなかった上下真っ白い服の金髪の子。うまい。

ちょっとフォローしきれてなかったところがあったけど

それはこちらのリードの問題ですね。基本的にフォローしてもらえなかったものは

相手のレベルをみて技をかけなかった(あるいはマスターしてない技をかけた)

男性側の責任ですね。初めて聞くテンポの良い曲で踊りましたが、

すごいノリノリ、かつ、終始笑顔で踊ってくれて、とっても楽しかったですね。

わたしはドミニカンは全然自在に使えない初級者レベルなのですが

珍しく間奏部分でのドミニカンステップが綺麗に決まって楽しかったなー。

普段は二回同じ人と踊る事はないんですが、帰る前に声かけて、もう一曲踊ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで平成もおしまい。

社会人になって、転職も何度も経験して、海外で暮らすようになって、、、 平成は、独り立ちして、仕事も一人のプロフェッショナルとして活躍できるようになり、基盤気づくまでの時代でした。

令和はどうなるんだろう。守破離でいうところの離にあたる時間にしないといけない。築き上げてきたものからの副産物で暮らしたり、楽しみをみつけることは既にできているので、最後の仕上げに何を残していくか考えていきたいですね。