バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue C

 

サルサとバチャータの日でした。

 

サルサはいつも通り。

 

バチャータは女性側のインストラクターが今回参加できておらず、男性インストラクターのみだったので、あまりセンシュアルセンシュアルした動きは教えてもらえませんでした。センシュアルには女性側のインストラクターもやっぱり必要ですよね。リードもフォローも細かいので。

とはいえ、簡単そうに見えて、なかなか難しいムーブだったので歯ごたえはありました。

 

レッスン後のソーシャル。バチャータアドバンスのクラスからは、ゼナップとマイルーしか参加してなくて残念でしたね。やっぱりレッスンで覚えた動きは沢山練習しておきたいんですが、アドバンスドクラスで習ったムーブって、ソーシャルで使うときは、しっかり体が覚えて考えなくても動ける状態じゃないと、うまく決まらないものも多いんですよね。リーダーが迷うと、フォロワーが迷うのは必然なので、帰って寝て忘れる前に、当日沢山練習したいんです。

 

サルサが今回は楽しかった。顔見知りだけどソーシャルでサルサを一緒に踊ったことない子と一緒に踊ったのですが、綺麗にフォローしてくれました。個人的な音楽の趣味としては早いテンポのサルサが好きなんですが、テンポ的には踊る余裕がたっぷりあるサルサの曲だったので、かなりリラックスして踊れました。リラックスすると昔習ったムーブなどなどいろいろでてくるもので、この子はやたらと喜んでくれたようです。

リードがスムーズすぎる!とか、全くつぎのムーブが予想できなくて気づいたらおわってる!とかお褒め??の言葉をいわれました。終始キャッキャッしてたから楽しかったのでしょう。言葉や表示に表してくれる子はいいですね。リーダー冥利に尽きます。

 

今回は久々にサルサも熱かったんですが、いずれにしてもVenue C は楽しい。アカデミック系の会場なので早く閉まってしまうのが残念です。帰りながら、会社の中にバチャータルームがあればいいのになーとか考えてる自分がいて、とうとう思考回路が壊れたのかと自分でつっこみましたw 

 

もし会社にボールルームあっても、残念ながらうちの会社はダンサーから意味ないですし。ってそういう話ではないか笑