バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue G

Venue P と迷いましたが、バチャータを2 class とれるところが他になくVenue G に行きました。

Venue P のほうが広くていいんですけどね。

 

Venue G のレッスン会場は小さいので、Salsa と Bachata を同じ部屋でやってます。ですので、レベルは選べず1つだけ。

結局仕事で遅れ1 lesson めの途中から参加。Intermidiate くらいの内容で目新しいものはなく。

2 lesson 目はドミニカン要素が多いImprover レベルの内容だったんだけど、初めてきちんとBachata 版のグレープバインを練習した気がします。いままでは知っててもソーシャルで使い物にならなかったんだけど、たぶん使えるレベルまでになりました。

 

ソーシャルでは salsa / bachata のミックス。50:50 くらいでかかりますので贅沢は言えないですね。

この日はやたらと女性から声をかけられて踊る不思議な日でした。いつもは自分から誘うことがほとんどなんですけどね。女性側から誘ってもらえるときは常にハッピーです。

 

 

 

 

 

 

Alicia ?台湾人の子。どこかであったことあるよねーと意気投合しました。たぶんVenue L な気がする。バチャータ楽しく踊りました。

 

一人とってもバチャータ上手い子がいました。センシュアルバチャータってやっぱりきちんとレッスンで練習しないと、ソーシャル言ってるだけでは上手にならないですよね。サルサはソーシャルで初心者にも教えられる自信あるけど、センシュアルバチャータは落ち着いた場所でブレイクダウンしながらゆっくり説明しないと難しそうです。そういう意味で、この子はすぐいしっかりレッスン受けてきたんだなぁとわかるこでした。名前きかずにバイバイ。でも楽しい踊りました。