バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue D

Venue D では月一でいわゆるSBKパーティをやっていて今回初めて顔だしてみました。

 

ソーシャルの前にはレッスンがたり、サルサ、バチャータ、両方とも一番上のレベルにでました。サルサはゲストインストラクターとして、結構有名な人が教えてくれて、一応習ったルーティンは踊れるようになったけど、パートナーも上手い人がじゃないとソーシャルではワークしなさそう。

サルサの悩みってそこなんですよねー。センシュアルバチャータもトレーニングをうけた人しかちゃんとフォローできないわけだけど、サルサの超絶技巧技みたいには相手を選ばないと思うんです。サルサの高度な動きは、練習する相手がいないと、なかなか技もかけられずそして反復練習できないうちに忘れていってしまうんですよねー。

 

バチャータは、Sensual ではなく、Moderna の部類でしたが、難しすぎず、簡単すぎず、なかなか良かったです。どこかで習ってみたいと思ってた、女性と男性が同時にヘッドロールするムーブがでてきました。たぶん覚えたはず!

 

レッスンも悪くなくソーシャルは上手い人も結構いたけど、この会場は開始が遅くそこが残念。

開始が早い会場は、レッスンがいまいちだったり。

なかなかパーフェクトな会場がないんだよなー。