バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

(曲紹介)Kewin Cosmos - Como Los 90s ft Dj York & Dj Manuel Citro ( Bachata Version )

ソーシャルに行きたい!

レッスンは19:30位から始まる会場もありますが

結局ソーシャルが始まるのは早くても21時過ぎになります。

 

レッスンももちろん楽しいけど、ひたすらソーシャルで踊りたい日があります。

真っ昼間からバチャータをソーシャルで踊れる場所ないのかなぁ。

コングレスやブートキャンプ位しか思い浮かばない。

昼間のタンゴのミロンガで踊ってる人たちが羨ましいです。

 

バチャータもソーシャルオンリーのイベントがないわけではないですが

私の住んでいる地域では、月に一度しかないんですよねー。

 

 

ということで(?)、バチャータの曲紹介。

今回は今が旬な曲を紹介!

普段はセンシュアル要素の多い曲の紹介が多いですが、今回は違いますよ。どうぞ。

www.youtube.com

 

Kwein Cosmon は元々はバチャータアーティストという認識ですが

このRemix の原曲はレゲトンです。原曲の方も悪くないですよ。

バチャータアーティストの有名人の皆さん、儲かるレゲトンの方にいっちゃいましたね。ちょっと残念。

とはいえ、結局、Bachata好きのDJがRemixを作ってくれるので

バチャータダンサーとしてはあまり被害はないかな。

よくダンスフロアでもRemix が流れますが、利権関係ってどうなっているんでしょう。

ちゃんとRemix 作成者は、原曲のレーベルに許可とってるんでしょうか。

なんだかラテン文化的に、細かいことは気にしてない気がしますw

 

この曲で踊るの楽しくて好きです。

わりと最近の曲なので、私の住んでいる地域ではどこの会場でもかかってます。

センシュアルでも踊れ上にドミニカンとも相性がいいし

メリハリがあって楽しいんですよね。

 

ソーシャルで踊るとこんな感じ。

歓声があがっている1:50 位のディップ(?)は面白いです。

あの状態から360度回転させるのはすごい。このムーブ初めて見ました。

www.youtube.com