バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue Gの思い出

 

あまり大きくなくて、そして古く、繁華街から少し奥まったところにある秘密基地みたいなVenue G 。

Venue G を知ってちょうど一年くらいな気がします。当時は、サルサにはまって、いろいろな会場を渡り歩いて、試して、どこのレッスンが良さそうかチェックしてたんです。

 

古いけど、フロア全部を横断している大きなバーカウンターと、壁に掲げられているチェゲバラを描いた大きな絵画が印象的でした。良くも悪くもオーガナイズされてなくて、雑多な感じ。レッスンはレベルわけが少なく、ビデオ撮る時間もなくイマイチな反面、適当な運営なので、ソーシャルから飛び入りすると無料だったり、良くも悪くもとかとにかく雑多で、洗練されてない感じです。

ソーシャルはかなり上手い人が沢山いて、一年前の自分はいろんな人の踊りに見とれ、そして気後れしたものです。

 

レッスンがイマイチなので足は遠のき、レギュラーとしてこの会場にくることは少ないのですが、ソーシャルだけの参加で最近また行く回数が増えてます。

ソーシャルとしては、わりと質が高いことに気づきました。エントリー無料なので、ソーシャルから参加してる上級者も多そうです。

 

最近は同性の顔見知りも増えてきて、前回のVenue G でも、三人の男性に声かけられて、おーす!元気だった!? をやりました。同性の知り合いが増えてくると、いよいよその会場も自分のレギュラー会場の1つとしてカウントしないとですね。

 

これからもオーガナイズされてないVenue G を楽しんでいきます。