バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue O

 

新しい会場です。このイベントができてから三週目になるのかな。覗いてみました。

センシュアルとドミニカンの2レッスン構成。インストラクターは他の会場でも何度かレッスンをうけたことあるファンキーなメガネの女性でした。この人自体は踊るのうまいし、教えるのも下手じゃないんだけど、やっぱりインストラクターは、各レベル共に男女で揃ってる会場がいいですね。リーダー側、フォローワー側両方を一人で教えるのはすこし無理があると思ってます。

 

内容はそんなにわるくはなかった。特にドミニカンのレッスン。バチャータ初期の頃は苦手意識が高かったドミニカン、今はステップも楽しいし勉強になります。

 

センシュアルは惜しかった。もう少し噛み砕いて教えてくれればソーシャルで使えそうだったんですが、多分女性インストラクターだと噛み砕けないんだろうな、と。普段自分はリードされる方ですもんね。

 

 

ソーシャルが始まる時間が早めだったので、ほぼ全員と踊れましたw 

ジュリア。黒髪のイタリア人。上手な子だったので、練習に付き合ってもらいながら4回踊ってしまいましたw 

 

ケイリー。若い金髪の子。バチャータセンシュアルは良い相性で踊れました。もう一回踊った時は純度の高いドミニカンな曲だったんだけど、こっちは相性イマイチでした。同じ相手でもこんなに印象が変わるのは、自分がドミニカンのリードが下手なことも一因にありそうです。

 

メリッサ、くるくるの黒髮のメガネの子。最近よくあいます。最初にあったのは4ヶ月前くらいだった気がしますが、それから随分うまくなってますね。

 

その他、名前きかなかったけど、いままでソーシャルでしか会ったことなくて顔見知りレベルだった人たちが同じクラスに何人かいて、ぐっと仲良くなってしまいました。