バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue C

 

Venue C のサルサ、バチャータの日は一番楽しい。

 

今回はかなりトリッキーなバチャータムーブを習いました。4つの小さな動作から成る一個のルーティンだけで、ほぼ1時間つかってしまいました。これ上級者にしかワークしないと思いますが、結構かっこよくて気に入ってます。

 

今回普段と違ったのは、バチャータのインストラクターが自分の彼女をクラスにつれてきてたことです。彼女もかなりうまかったですね。家でもバチャータ練習したり踊って楽しめるのって本当に憧れます。

 

ソーシャルの時間には、パフォーマンスタイムがありました。パフォはそんなに興味ないのですが、自分の知り合いが出てる時は別です。今回は古い顔馴染みがたくさんでていました。みんな私が初球の頃に同じクラスだった人たちです。ベーシックとインサイドターンくらいしかできない頃、一緒に拙いステップを踏んでた時代を思い出しました。みんな立派になりましたね。

 

ダンスって楽しいだけでなく上達も早いし、自分でも上達したことがよくわかるのがいいですね。

 

今どんなに上手い人たちも、最初は拙い一歩から始まったんです。

https://m.youtube.com/watch?v=RU8Aiar-9ic