バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue L

 

今回もいつも来てるような顔ぶれがいたので割愛w

 

 バチャータを三日くらい踊らなかったので、不思議な感じでした。ほんとに自分ってダンスできる人なんだっけ病が再発して、行くまで不安でした笑  とはいえ、やはり三日あけるのは良くない。感覚がすぐには戻ってこないし、いくつかのムーブは忘れてしまったりします。今回いも古い記憶の少しややこしいムーブをかけようと思ったら完全にダメになってましたw ビデオみて復習中。

 

人生は忘却との戦いです。切ない。上手い人って忘却曲線に打ち勝つために、本当に高頻度で大量の時間をバチャータに費やしたんだろうなぁ。と思いを馳せました。

 

レッスンは基礎練が半分くらいでした。またボディーロール100回くらいやらされました。リアルに100回w カウント(自分たちで数える)と共に。中学時代の厳しかった部活思い出しましたw この会場で特定のインストラクターに当たると毎度ボディーロールの訓練させられてる気がします。まぁ、いいんだけどね。ボディーロールはアイソレーションの基礎にして奥が深い。

 

バチャータオンリーの会場なので、ソーシャルはサルサ抜きで思う存分バチャータ踊りました。

Madgeが相変わらずいいフォローをしてくれて楽しい。センシュアルムーブ中心でたくさん踊りました。彼女とは今回、結局合計4回踊ったかな。基本的には同じ日に同じ会場で同じ子とは踊らないようにしてるんですが、仲も良くダンスの相性の良い子とは何回でも踊りたいですね。

 

ちなみにMadge はとっても愛嬌のある、ちょい?ポチャの、フォロー上手い子です。