バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue H

 

レッスン代が高い会場ですw 参加は2回目。

 

値段が高くてレッスンのクオリティが高い会場と、

その半額くらいで、2 lesson とソーシャルも踊れるけどレッスンのクオリティが低い会場とみなさんならどちらを取りますか。

 

踊らないとわすれていくので、少しでも毎日踊りたいのですが、あまりレッスン出すぎても結局練習できないと消化不良になる。ということで、高いVenue H は、ドミニカンはパスして、センシュアルのみでました。ドミニカンクラスがちょうど終わる頃に行ったのですが、ちょうどレッスン後のドミニカンのデモをやってて結構かっこいいムーブ教えてました。出るか迷う。ドミニカンも最近楽しいしなー。あと、だいたいパートナーがワオをくれるのって、センシュアルの合間の間奏パートなどで、かっこいいドミニカンがきまった時なので、ドミニカンもちゃんとやっておきたいw 俗物ですみません。

パートナーと腕にテンションかけてドミニカンで一緒に遊べたときも、自分側でスタイリングとしてのドミニカンが決まったときも、どちらも楽しい。センシュアルのルーチンが気持ちよくきまったときはすごいいい笑顔をもらえるんだけど、ドミニカンがきまったときのように踊ってる最中に話しかけてきてくれてフィードバックもらえることまでは少ない気がします。

 

前置き長くなりましたが、ともかくセンシュアルだけレッスンでました笑

ムーブは、3つくらいから成るルーチン。パートナーの両手を水平に広げた状態から、中側にむけて両腕フリック、パートナーの腕がクロスした状態で、一旦自分の右腕でブロック、そこから下にむけてフリックすると、パートナーの腕は上に向かいスタイリングが起こります。これをベーシック踏みながら4拍。次は、、といつのまにかムーブの詳細書き始めちゃいましたが、ここからはややこしすぎて文字に起こせませんw

 

今回のムーブは難しかった。完成度60パーセントというとこです。忘れないうちにどこかで練習したいな。

 

 

この会場は、気に入ってるインストラクターがいて追いかけてきたんですが、そのおかげかクラスに早く馴染めました。メンバーも少なく今回もアドバンスドは5カップルだけでしたね。

 

 

ソーシャルは、時間が限られてるわりには色んな子と踊れました。今回は同じクラスの子じゃないのに声かけてくれた子がいたので、当然受けました。女性からのお誘い断ったこと一度もなし!この子は中級くらいの教えてちゃんで、知らないムーブがあると必ず教えてくれといわれ、一旦踊るのを中止し、説明とインストラクトをやらされましたw でも聞いてくれる子はいいですね。がんばって教えちゃいます。笑

 

あとは今回もインストラクター達にも踊ってもらいました。楽しかったなー。Venue H はアカデミック会場なので、早く閉まってしまい、後ろ髪引かれる思いで撤収でした。そういえば、前回仲良くなったロシア人のMira とは今回はソーシャルでは踊れなかったな。また次回。

 

 

 

 

 

 

ジニー。今回Venue H に初参加。見かけるのは半年ぶりくらいのたぶんインド系の細くて小柄のこ。Venue C の中級クラスのころに一緒だった気がします。

 

ジェシー。金髪細身の綺麗な子。いつも笑ってて一人で喋ってますw アドバンスクラスにいるのに、ソーシャルの経験がないらしくクラス終わるとすぐ帰っちゃういます。今度ソーシャルデビューさせようと企み中。