バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue B

この記事が書きたくて、他を飛ばしました笑

 

新設の週次イベントです。

 

2レッスン。内容はSensual flavor のmoderna 。とっても普通でした。

私ルーティンよりも、テクニックにフォーカスしたクラスが好きなんですよね。

どうせろくなルーティン教えてくれないしw

 

でもやっぱりレッスンは出た方がいいですね。

学ぶものが少ない日も多いけど、その間に気持ちがバチャータモードになるし

2時間もレッスンでると、一つや二つは、それなりに使ってもいいかなーと

思えるムーブがあります。それに、完全にお蔵入りするとしても(私の場合ほぼ全てがそうですがw)、どこから体が覚えているもので、似たようなムーブを将来やったときに導入が早いんですよね。そして将来は、そのムーブを使いたくなるかもしれない。

 

特筆すべきはソーシャル。

国外からゲストDJが来ていたのですが、この人が結構良くてハズレ曲無しで

全曲強制的に踊らされましたw ドミニカンほぼ無しで、選曲も私好みの

センシュアル寄りでとってもよかった。

長いあいだ顔見知りで結構仲も良い子の名前を今更聞きました。バリア。彼女もわりと下手な時代から一緒にやってきたけど、とっても上手になりました。

他にも女性陣もうまいこが結構揃っていたし

今回のイベントのインストラクター達や、

他のイベントで教えているインストラクターも来ていたので、軒並み一緒に踊りましたw

 

今回のソーシャルは不思議な事が起こったんですよね。

いつもより、深いコネクションが感じられたんです。それも何回も、別の人とでも。

 

物理的なコネクション。

視線のコネクション。

歌とのコネクション。

カウントとのコネクション。

 

これらが全部揃っていて、多次元でコネクションを感じた日でした。

この深さは初めてだった気がします。

物理コネクションはターンで指一本だけのときもあったけれども

いつもより深いコネクションを感じてました。

踊り終わった後、曲を全く覚えていないレベルで没頭感があるダンスが何度も何度もできて、パートナーになった子たちからの別れる前の一言フィードバックも非常に良いものばかりで、最高のイベントでした。

 

バチャータ、それなりに踊ってきたつもりだったけれども

まだまだ新しい領域が広がっているんだ、と思い知らされた日でもありました。

 

バチャータバカでよかった。世界にバチャータがあってよかった!