バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue A

新会場です。

 

私のお気に入りのインストラクターがレッスンを実施するのですが

残念ながら、少しレベルが低いクラスしか受け持っておらず、やむなくそこへ参加。3月からは上級のクラスを開講するらしいのでそちらに移る予定です。

 

内容は少し基礎的なものがはいっているものの、そんなに悪くなく

私が普段使わない体の使い方をするムーブも含まれていたので

それはそれでよかったです。

 

具体的には私の場合は、何も考えずにステップ踏んでいる状態で、右手がパートナーの背中側にある状態にありクローズポジションだと、カウント4でほぼ半自動で腰骨あたりを私からみて左側へ捻じ曲げるようなリードをするようにプログラムされしまっているために、必ずセンシュアルセンシュアルっぽいリードをしてしまうんですよね。あるいは、右足を軸にパートナーの下半身をロールさせつつ動き上体に伝えてドルフィン系のムーブにつなぐとか、半自動化されているのって、その手のムーブが多いので、軟体動物っぽくないムーブは全然かけません。体をまっすぐにしたままステップ5で右上方向に少し浮いた後にスクワットしながら回転、みたいな動きは普段しないので、良い練習になりました。良い練習になったけど、やっぱりあまり使わないかもw 個人的にはいかにもセンシュアルっぽいムーブでリードしたほうが楽しいですね。