バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue G

イマイチ思い出せませんw

 

レッスンではわりとかっこいいムーブをやった気がしますが

ソーシャルでは使い勝手が悪そうだったのでお蔵入りしました。

たくさんレッスンには出るけど、レギューラー入りさせるムーブは多くありません。

 

以下を満たしたいですね。

* ソーシャルで、中級以上にのレベルできちんとワークすること

*特徴のあるムーブ(おお!ってなったり、そこからそうつなげるの!ってなったり、とても綺麗に見えたり、クレイジーっていわれたり、笑ってくれるようなムーブは理想ですねw)

* リードしてて気持ちが入るムーブ、なぜか気にいるムーブ

 

そんなものはあまり多くはありませんね。

ということで、数々のお蔵入りしたものがあります。長く眠らせすぎると、練習して思い出すことすら不可能になってしまいます。世の中のうまいバチャテロたちは、いったいどれほどのレッスンにでて、どれほどお蔵入りさせたことか。わたしは膨大な量の眠らせたムーブがあります。きっとその中には、時期尚早で、今まさにならったら気に入っていたムーブなんかも入っているかもしれませんね。

 

 

 

 

Namibia、看護婦の子。バチャータ始めて数ヶ月っていってたけど、結構うまかったですね。

 

Lala, この子は事故った子ですw 彼女のスタイルが良すぎてそもそも接触しやすいのと、うまい方なんだけどまだ拙くて(そして私ももちろん悪いのですが)スピン後に思ったところに戻ってこない+私自身も何かの技中みたいなタイミングがあり史上2回目のダイレクトタッチをやってしまったw 笑って許してくれました、が、こっちが焦ります。後ほど二回目のダンスも誘ってくれたので、全然きにしてないようで良かった。

 

モモ? 私が一曲踊りおわって、次に曲が始まるときに走ってきて、踊りましょう!って声かけてくれた中級くらいの子。忘れちゃったけど、ドミニカンではないけれどもたぶんレゲトンリミックスの早めのアグレッシブな曲だった気がします。楽しく踊ってくれました。

 

良かったですね!