バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue E

 

月イチでやっているの大きいイベントに行ってきました。

初会場です。このイベントの開始時間は22:00 と遅いので

普段はいかないんですよね。次の日がダルいので。

でも今回はイースター中なので、様子見含めて参加。

サルサ、バチャータ、キゾンバ全部ある、いわゆるSBKイベントです。

この会場は広いので、3つのエリアにに分かれてて

全部屋の合計で、常で500人以上入ってました。

 

バチャータルームだけなぜかエアコンがほぼ効いてなく

サウナ状態でしたが、バチャータが踊りたかったので

限界までバチャータルームで踊り続けました。

時々気分転換と休憩をかねて、涼しいサルサルームにいったりもしましたが

気休めにすぎず、最終的には服が絞れそうな状態になってました・笑

 

やっぱり今回もサルサ人口のほうが多くて、キゾンバだー!バチャータだー!とか

言われているなかでも、サルサの根強い人気を再々々認識。

10曲に1曲位、バチャータルームですらサルサがかかるもんだから

友達スキンヘッドのJamesが、どうしてバチャータルームで

fuxxin' salsa がかかるんだ!と憤慨してました・笑

個人的には良かったけどね。サルサも。

バチャータのインストラクターを捕まえて、バチャータ踊ろう!!って

曲の始まりをまってたらかかったのがサルサだったので

一瞬がっかりしましたが、選曲がすごくよかった。ナイスDJ!

 

珍しくSalsa 紹介。Croma Latina - En el aire.

古い曲なので最近あまりかかっていないんでしょう。この曲、知らなかった。

曲調もカッコいい上に、「Aire」 の後に音程高くなるところの歌いっぷりが好きです。

www.youtube.com

バチャータのインストラクターは当然サルサもお手のもの。

ノリノリで踊れました。

 

 

バチャータレッスンもなかなかよかった。

またまたソーシャルでは上級者にしかワークしなさそうなムーブでしたが

楽しい内容でした。良かったですね。