バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

open air bachata in a park

 

友達と開催しました。

天気もいいから、公園で昼間っからバチャータ踊りまくろうぜ!!の会です。

 

仲間内で20人位でぼちぼちやるつもりが、なにせお祭りと太陽とお酒をこよなく愛する人の多い国です。知らないうちに、沢山のバチャータ好きに噂が広がったようで、最終的に100人位きてました笑

知らない人ばっかやん!!また無駄に友好関係が広がってしまった。。。この一年、なるべく目立たないようにしてきたのに、最近もう諦めぎみです。Fabebook やらインスタやらに、勝手にクラス動画、ソーシャル動画アップされてるし。ラテンな人たちってプライバシーとか肖像権的な考え方ないの?笑

 

会場は、どでかい公園の湖の近くを陣取りました。

そこには、昼間からセンシュアルバチャータを人前で踊ることを憚らない公然猥褻罪犯罪者予備軍が沢山。休日の昼からバチャータ踊ろうという連中です。当然うまい人が多い。セントラルの公園なのでめっちゃ人も多いんですが、気にせずみんなでバチャータ踊りました!無駄にみんな上手いねぇ!

 

行きかう人々が足を止める。写真をとる。Facetime で友達に中継する。家族連れの子供がダンスの輪に混ざる。いろんな通行人の関心を集めたようです。やっぱり人間はみんな石器時代以前から脈々と潜在的にダンスに興味があるんだと思います。踊らない人も踊るきっかけが過去になかっただけで、ダンスは見てるだけでも楽しいもんね。私もそうでした。

 

そしてDJになりたい人たちがスピーカーを奪い合い、最終的には、三つのエリアができてました。バチャータエリア、サルサエリア、キゾンバエリア、笑

私はずっとバチャータエリアに入り浸ってました。

サルサの曲では時々Ruedaを始める人達がいて、Ruedaも盛り上がってましたねぇ。

Ruedaは見栄えしますよねー。

 

日が暮れるまでみんなで踊り続けました。例年イースターの時は旅行にいくんですが、今年はどこも行かなかったので、連日踊りましたねー。旅行も楽しいけど、掛け値無しにこのopen air bachata は素晴らしすぎて忘れられないイベントになりました。

 

気心しれたダンス仲間も、昨日知り合って誘った新しい友人も、名も知らないけど来てくれた人たちも、 みんなダンス好きという共通の趣味で繋がっていて、一緒に楽しめて、本当にFantastic な一日でした。

 

ありがとうございました!人生は素晴らしね。

そして、明日からまた仕事が始まる。。。

人生は素晴らしことばかりでもないね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Alexis 

誘ったらいてくれた香港人!なぜか日本語がめちゃめちゃ上手い。ダンスもupper intermidiate くらいでら楽しく踊れます!

 

Kimbery 、別名kim でもケンに聞こえるんだよなー。

国籍不明のアジア人。茶髪なんだけど前髪の一部だけピンクにしてるファンキーな子。バチャータめちゃうまアドバス。そしていつも笑顔でとっても踊ってて楽しい。

 

マリア。たぶん次会う時までには忘れてしまうとおもうり手を怪我してた子。バチャータうまい。次ももし名前きいたらごめん!って伝えたら、私なんてもうみんなの名前覚えるの諦めちゃった。てへっていってた笑

 

Annie 、なぜか日本語しゃべる欧米人の女の子。ダンス未経験。この子をダンス好きにしたいですね!

 

Medge 、4回位踊りました。もう付き合いが長いんで息があいます。ノリノリで踊れました。

 

中学生にみたいなポルトガル人のDebora も、約束通り来てくれました。やっぱり彼女は相当うまい!

 

Jiwon、このこもバチャータめちゃうまな韓国人。

サルサも踊ったんだけど、サルサはあんまり踊れないんだよねーとか謙遜してたくせに十分踊れてました。謙遜文化よくないね笑 本当の初心者はなんていえばいいんだ!

 

他にも、Richard, Sinona, Rebecca, Vay, Karyna, Cedric, Ashwin, etcetc, みんな来てくれて、友達と知り合いだらけの日でしたねー。