バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue C

 

楽しいレッスンでした。

 

いろんなことを全部投げ捨てて、早い時間から参加したので、スタイリング、サルサ、バチャータと三つのレッスンとりました。

 

最近また揺り戻し期間がきてて、サルサが結構楽しい。そしてソーシャルでも使えそうな技をゲットしました。

 

バチャータセンシュアル。センシュアルは難しいねー。パフォーマンスがかった動きはあまりないから、外から見てるとそんなに派手さはないし、動きの基本要素は単純で、たとえばインサイドターンとヘッドロールを同時にかけるだけだったりするんだけど、なかなかうまくリードできなかったりする。けど、楽しいムーブでした。センシュアルはやっぱり好きですね。

 

 

 

 

 

 

カリナ、長い間顔見知りだったんだけど、彼女が同じバチャータアドバンスのクラスに入ってきたのをキッカケに名前を聞きました。きりっとしたボーイッシュな要素が多分に入った黒髪美人。モルドバ人。サルサ、バチャータ両方うまい。踊ってて楽しい。この子に、「すごいサルサ上手いね!」って言われたのがこの日のハイライトでした笑 女性陣ー!男性はあほなんで褒めると素直に喜んで、伸びます。どんどん褒めてあげてください!

最後に、この子に、「5ヶ月前に一回サルサおどったことあったけど、その頃の君はゴミだったよね!(すごい笑顔)」っていわれる落ちがつきましまた笑 どんだけSなんだ!!男子は三日もたてば別人になるものよ。刮目しておきなさい。

 

あとはバチャータでソーシャル踊るレギュラーメンバーが誰も空いてなくて、知らない子を誘ってる踊ったんだけど、この子にニッコニコでアイコンタクトしてくれました。一つ一つのリードとムーブを一緒に楽しんでくれたみたい。楽しそうに踊ってくれるとほんとリーダー冥利につきます。よかったですね。名前聞くのは忘れました。