バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue L

 

先週は忙しかったのでほとんどバチャータ踊れてませんでした。ということで、ほぼ一週間ぶりです。

 

やっぱり週に二回は踊らないとかなりレベルが落ちる気がします。本質的なところは流石に抜けないんだけど、スタイリング系の動きとかちょっと忘れてて後で思い出したりとか。

若い頃にはじめなかったのが悔やまれますね。もし二十歳前にバチャータ、サルサ、キゾンバはじめてたら凄いレベルに到達してただろーなぁ。

けど、日本ではたぶんサルサにハマったとしても、バチャータにはハマらなかった気もするなー。こちらでも、バチャータ初めてから一年近くは楽しさが分からず、惰性で続けてただけだし。日本のラテンダンスレッスン高いし。好きになる前に、バチャータやめてたかも笑 

 

 

珍しくたぶん日本人の若い男性がビギナークラスにはいってましたね。日本人男性を見かけるのはかなりレアです。バチャータ、好きになってくれるといいけどどうかな。

 

レッスンはいまいちでしたが、久しぶりのソーシャルは楽しかったです。

わたしの中でクレオパトラに似てる子ナンバーワンのカロリーナ?が来てて楽しくおどりました。

そのほか顔なじみ5人くらい。そのなかの一人は三ヶ月ぶり位にあったんだけど、めちゃめちゃフォローうまくなってました。いやー、ほんと、ダンサーって三ヶ月で別人になりますね。

 

逆に言うと、三ヶ月踊らないと、全く別人のように下手になるんだろうか、恐ろしや。