バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue C

 

二日くらい前から、右足首の筋が痛いです。

たぶん先週踊りすぎたのもあるけど、靴が違ったんですよね。靴は重要。あとは初のアルゼンチンタンゴの影響が大きい気もします。アルゼンチンタンゴ、歩き方が全然違うので変な力が足にかかったんだと思います。ダンスって綺麗に見せることを追求していくど、体にとっては不自然な力がかかったりするので、本当は毎日踊るのは良くないのかもしれませんね。あるいは入念なストレッチがいるのかも。私にはどちらも足りない。笑

 

ということで、休憩日にしようかとも思ったのですが、結局Venue C にいってしまった。キゾンバ、チャチャをやってきました。

 

先週のレッスンに出れなかったので、二週間ぶりでいまいちダメでしたね。一応ついてはいけるけど、つかみかけてた大事なことが体から抜けてしまった感じ。何でもそうなんですが、5分でもいいので毎日続けないと忘れちゃいますね。

 

レッスン後、とうとう初めてソーシャルでキゾンバ踊りました。まだまだ何が正しいリードか分からないし、使えるムーブとほとんど無くて辛いです。笑

バチャータ始めたばかりの頃を思い出します。ベーシックとパートナーのターンくらいしかできなかった頃は同じように悲惨でした。笑 

 

キゾンバは片手間にやってるだけですが、音楽は好きなのでゆっくり練習していきます。いつか、サルサ、バチャータのように嗜み程度には踊れるようになりたい。

 

 

 

 

 

 

プリスティー

発音はクリスティーではないらしい。色黒痩せ型黒髪で髪の毛はくるくる。ちょっとレスリーグレースに似てる気がする。同じキゾンバのインプルーバークラス仲間。サルサは一度も踊ったことないそうだけど、ソーシャルで踊ったら結構フォローできてました。やっぱり何がダンスしている子は、まったく何もしていないことは違うんですね。

 

ルース

金髪のおねーさん。積極的にソーシャル誘ってくれて、キゾンバ踊りました。同じクラス。

 

フランシスカ

名前を忘れてた子。金髪の目がトロンとしたおねーさん。名前ほんと覚えられない。。。

 

エリナ

この子も名前忘れてた!先月誕生日だったこです。