バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue C

 

Kizomba、Improver class の2周目の最終日でしま。

これで合計8 week improver class に出たことになるので、来月は次のレベルのクラスに移ろうかな。

 

内容はなかなか面白いものでした。しかし、キゾンバってまだどんなムーブだとソーシャルで使えるのかわからないですね。結構複雑だった気もするけど使い物になるのか。

それにキゾンバって復習が難しい。一つの足さばきは小さいし、チャチャステップの時は右腕でパートナーの腰で、チャチャのリードをする動作は外からでは殆ど見えないので、ビデオを撮っててもただ歩いたり捻ったりしてるようにしか見えないものも多く分かりにくい。バチャータセンシュアルも関節の細かい動きやリードがあったりして、ビデオみただけだと真似できないものも多いけど、キゾンバはさらに分かりにくさの度合いが高い気がしますね。

 

なんにしても、もうしばらく細々とキゾンバ続けて行こうと思います。キゾンバはたぶんやり混んだら、相当面白くなるやつな気がします。今年の目標でもあるしね。