バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue C

 

チャチャとキゾンバの日でした。

 

チャチャは、つまらなくもないんだけど、特別な思いも湧き上がらず、、、とはいえ、いつかケミストリーが起こるかもしれないので惰性でやってる感じです。笑

ちなみにチャチャステップには結構なれてきて、チャレンジングだけど、一応それっぽく踊れるようになってます。サルサをやってた人は上達早そうです。

 

キゾンバは既に素晴らしさの片鱗が分かり始めてます。始める前は、あんなにゆっくり踊る事に楽しさがあるのか疑問でしたが、そして、あんな密着型で居心地悪くないのか謎でしたが、、、今は沢山のファンがいる理由わかるきがします。これからもっと分かっていくと思いますね。

 

キゾンバはパートナーと一緒に音楽と一体化するのが心地よい。もちろんバチャータやサルサもこの観点はあるんですが、キゾンバの音楽とのシンクロ率は異常に高い気がします。そして、目をつぶってでも踊れるのがいいですね。ゆっくりで、あの強目のビートがいいんでしょうかね。

 

何がキゾンバの良さを形作ってるのかまだ良くわかりませんが、キゾンバ踊ってきあとは余韻があり非常に良いです!めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

 

Rosio 、通常ロッシー。

先週のレッスンではピアスをなくして、レッスン参加者総出で探すイベントをおこしたこ。黒髪のベネズエラ人。