バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue C

 

on2、kizomba、dominican bachata の日でした。

行く途中で、知らない女性に声かけられました。と思ったら、on2の同じクラスの子だったw 名前どころか、顔も覚えてなかった。笑 on2 クラスは圧倒的に女性の数が多いんです←言い訳

話しながら一緒に会場に向かいました。名前はビクトリア、ロシア人、移住して7年ほどらしい。ダンスに関するいろいろ聞きたかったところですが、時間切れで到着。

 

月の最後だからか、人が少なくて、kizomba は男性3に対して女性1の割合でした。待ち時間が多くてその点は残念でしたが、kizomba だんだん楽しくなってきました。

 

今更なんですが、そうなのかなーと思ってた謎が解けました。kizomba はサルサやバチャータみたいに、8拍とか、4拍でムーブが1セットになってるわけではなく、その考え方自体なかったw なんなら好きにステップを遅くしても良いし、チャチャでタイミング合わせてもいいし、とにかくどこかのカウントの1,3,5,7で左足が使えるように合わせればいいのね。

だんだん謎が解けていく感じ懐かしい笑

 

ドミニカンバチャータはお気に入りのインストラクターがホリデー中でおらず、いまいちでした。

 

モニカに向かって、マリアだっけ?と聞いてしまったw ほんと失礼で申し訳ない。名前覚えるの本当に苦手。

 

 

この日はソーシャルもなくひたすらレッスンなので、なんか不完全燃焼です。あーあ、もっと踊りたいな。