バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue C

 

on2, Kizomba, dominican bachata の日でした。

 

on2はひたすらビギナークラスのメニューをこなしてます。フットワークも、タイトターン、レフトターン、サイドベーシック、スージキュー、フレアなどの、on1のビギナー時代にやった懐かしのムーブ達です。

そこに異質なものが。。フットワークの名前は、マンボスターというらしい。なんでon1でそのムーブがないのかインストラクターに聞いたところ、on1だとマンボスターはリズムがあわないらしい。なるほど、on2になると、同じようにワークするものと、しないものがあるんですね。

 

Kiz はついていくのが精一杯。ついていけてないとこすらあるw 上がったところだけど、クラス1つ落とすか悩みどころです。練習ほぼしてないので、当たり前の帰結ではありますが。バチャータでクラス上げた時も、以前結構ストラグルした記憶があります。ここは、同じクラスで踏ん張りつつ、もう少しまじめにkizomba やったほうが良い気がしてきました。そして相変わらず、kizomba はちょっと楽しい気もしてます。

 

Dominicanのクラス。これは間違いなく楽しい。できたばかりのクラスで、レベル分けがされてないのが残念だけど、レッスンの内容は面白い。dominican flavor ではなく全ムーブがドミニカンのガチのやつです。今回は先週のレビューで長い時間つかったので、結構みんなついていけるようになってました。

 

 

帰り道、同じレッスンとってた人たちとタイミングが一緒になり、駅までかえったんですが、手繋いでる人たちが2組。いつのまにそんなことに!

基本的にクラス、ソーシャル外ではクラスメートと絡まないので、そんなことになってるとは知らなかった。他にも何組かカップルになった人たち知ってます。

ダンスクラスでプライベートのパートナーまでみつかった人、おめでとうございます。レッスンやソーシャルでに行かなくても、どこでもダンスの練習ができるのは素晴らしいメリットですね。別にそのメリットのためにカップルになってないと思うけどw