バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue C

 

on2, kizomba, dominican bachata の日でした。

 

on2 は、ビギナークラスの2回め。またレフトターンとかスージキューとか一からやり直してて新鮮ですw

 

kizomba はインターミディのクラス。kizomba は復習何もしてないからぜんぜんうまくなりませんw かろうじてクラスで生き残ってます。kizomba はリード難しいですね。どうやってわたしがターンしてる間にパートナーを前進させるんだ??とか色んな疑問が湧いてきます。湧いてきて半分は質問するけど、半分は放置です。ダンスって、結局、言葉で説明してもらっても、経験を伴わないとうまくならないんですよね。だから、体系だった本が存在しないんだろうと思う。ダンスインストラクターの職は、ただのデータには置き換えられない類の仕事ですね。

 

 

dominican は、クラスのレベル分けがないにもか変わらず、レッスン内容が結構高度になってきたんですが、キゾンバが終わってそのままバチャータ初学者がたくさん混ざってて、いまいちクラス運営がうまくいってないような。。 テンションがまったくかかっておらずフレーム組めずスカスカの人も結構いるような惨状です。内容はとても良いので、中級の人でクラス組めたらよかったのになー。

 

そんなこんなで、今回もそれなりに踊りました。ただクラスでドミニカンをちょっと踊れただけなので、もっともっとバチャータ踊りたい病がででます。

 

思う存分踊りたいなー。