バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue C

 

行きました。今回はサルサ、バチャータの日。

このVenueC のバチャータの日が一週間の中で一番楽しみ。

 

前日にVenue C にいたダンス友達が沢山この日もいて、毎日踊ってるなんてちょっとやばい人達なんじゃないかと思いましたww

 

サルサは今回は月初めのカリキュラムの1週目だったのに内容が少しだけいつもより難しかった気がしますね。下のクラスから上がってきた人たち、若干置いてけぼりになってたような。。インストラクターって結構ルーティン考えるの大変だろーなー。生徒のレベルに合わせないといけないけど、レベルは均一じゃないし。学校のテストみたいに生徒のレベルを定量的に測るのは難しいし。

 

バチャータりやっぱり楽しかったですね。  

内容はVenue H で習ったムーブの変形でした。インストラクターが同じなんで、違う会場のルーティンを使いまわしてるなーって会はたまにありますw でも、センシュアルの入り口付近にたってるわたしには、2回くらい似たようなレッスンしてもらって全然かまわないですね。聞けば聞くほど、直さないといけないところが分かるし。道のりはまだまだ遠い。

ルーチーンの中心は、背後から、 パートナーを後ろに倒す系のちょっと難しいバージョンのやつです。そのほかはプラスアルファで繋げてやりました。

 

ソーシャル、今回はいつもにましてよかった。

バチャータが全部センシュアルよりの曲で、パートナーになってくれた人たちも、みんな中級以上の経験者だったので、音楽とのシンクロ含め、自分なりによくできました。

もう一年以上前になるのかな、Improver class だった頃のインストラクターが空いてたので誘って Kiss me で踊りました。すごく、気持ちよくセンシュアル多めでいけました。このインストラクターに褒められた経験がほぼないんですが、(過去、Intermediate クラスの頃に、ソーシャルで踊ってその時一回だけな記憶です)初めてこのインストラクターにほっぺキス付きでちゃんと褒められましたww 沢山の人がVenue C からダンスキャリアを始め、そして去って行ったけど、こうして継続して進歩してる教え子もいるんです!!って言いたかったけど、次の曲がかかったので、すぐ次のパートナーをみつけるためにお礼だけ言って去りましたw

 

ごめん先生、褒めてくれてありがとう。

最初はなんだこれ?って思ってたバチャータ。いまは一番好きになりました。