バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue C

行きました。

 

前回のエントリーで新しいダンスはしばらくしないって言いました。あれ、嘘ですw on2 初めてやりました。

 

今月からカリキュラムがかわって、とうとうチャチャがビギナークラスのみになってましたw そーだよなー、チャチャってちょっと中途半端で、初心者には難しいし、サルサのある程度の経験者には刺激が足りないんだよねー。

チャチャが減って、ドミニカンバチャータのクラスができたり、マンボとキゾンバの時間がかわったりしてて、カリキュラムが大幅に変更されてました。

 

結果、on1、on2、kiz、dominican bachata というカリキュラムになりました。私はon1の時間には行けないので、on2 から出ました。on2 は初なので、ビギナークラスにでました。謎が解けたのは、チャチャは、サルサon2 とフットワークとカウントの組み合わせが同じだったんですねー。私の場合、on1のみ経験して、そのままチャチャを初めてたので初回は非常に混乱しました。笑

on1 からはいって、on2 をやりつつ、ちょっとしたらチャチャもやるというのがきっと定石だったんだろーなーと今回やっと分かりましたw 

チャチャでon2リズムでのフットワークは結構練習したので、このサルサon2ビギナークラスは簡単すぎました。来週どうするか迷うレベル。

 

キゾンバは、クラスのレベルあげて中級にはいってみました。だいたいついていけるんだけど、いつもバチャータの復習するだけで精一杯で、結局キゾンバのルーティンって何も覚えてないんですよね。個々の名前付いている単品ムーブくらいは覚えてますが。。来週も同じクラスででてみる予定。

 

この会場では初カリキュラムのドミニカンバチャータクラス。なんと、わたしのお気に入りのインストラクターが任命されて教えてくれました。ありがたい。しかし、クラスは夜22:00-23:00 というスロットで行われ、いつもならソーシャルをしている時間なので、なんか違和感w 新設クラスなので、レベルも1つしかなかったです。生徒は40人くらいいたかな。遅い時間にですが、キゾンバクラスでたひとがそのまま流れてきてました。

内容は、よくあるModerna with Dominican flavorみたいなものではなく、初中級だけどドミニカン度の高いムーブをやる内容になってました。ムーブ単品としては簡単でしたが、ドミニカンムーブの本当にファンダメンタルなところ、コツを話してくれて、かなりよかったです。ドミニカンも踊れるとカッコいいからなぁ。

 

なんか22:00 から始まるレッスンって、心理的にシンドイのですが、来週も出てみようと思ってます。

 

 

久しぶりの顔なじみのシルビアがきてました。

ダンスうまい古い顔見知りとあうと、なんだか笑顔になっちゃいます。なんなんですかね。戦友的なものなんだろうか。

 

眠いけど今回もよく踊りました。良かったですね。