バチャータ日記

- My Body Doesn't Roll !! -

Venue L

 

100%バチャータ踊りたい!!って気分でもなかったのですが、習慣になってるので結局行きましたw

実は気分転換にサルサも含んだ他の会場も探してみたんですが、場所も含めて考えるといまいちいいところも無く。

 

Venue L ではここのところ真ん中のクラスを受けてます。真ん中のクラスを受けると、知ってるけどしっかり身になってなかった動きを復習できて最近気に入ってます。顔見知りには、なんでそのクラスにでてるんだ?と聞かれましたが。笑 Venue C やVenue H では一番上をとってるので、これでバランスも良いきがしてます。

 

ドミニカンはソーシャルで使えそうな新しい動きは特になし。今回は相手にリードしてもらって、自分がフォロワーになる練習もありました。フォロワーになるといつもと違う視点でリードの勉強できていいですね。

 

センシュアルもあまりあたらしい動きはなかったんですが、知ってる動きだけどリードのコツみたいのがわかって真ん中のクラスに出たかいはありました。場所入れ替えるターンのときに、パートナーにヘッドロール的な動きをさせるムーブです。あれ、簡単そうにみえて、いまいち満足のいくリードできてなかったんですよね。今回で良くなったと思います。

あとはダブルハンドのインサイドターン、そこからクロスされた腕をフリックするムーブ、、ここまでは普通ですが、それのリーダー側のスタイリングを覚えました。

 

ソーシャルはかなり踊ましたw 今回は、会場くるまではあまり気が乗らなかったのですが、踊ってまたらやっぱりエンジンかかってしまった笑 一曲も休まず踊りました。楽しかったですね。